ビーストライガー!

第二世代ゾイドワイルドの主役機、ビーストライガーです。



パッケージがカッコいいですねー。
けっこうウェザリングがきつくて歴戦の機体って感じがする。
高速機としては珍しくドッシリしたショットですが、とてもカッコいいと思います!

ところでワイルドシリーズのライガーは名称が「その機体」ではなく「全体」を指しているのが特徴ですね。
ワイルドライガー。ワイルドなのは他のゾイドも同じ(デスブラストさせられてるゾイドを除いて)。
ビーストライガー。ゾイドはみんな獣だ。
主役機として「その時代のゾイドを代表するゾイド」という意味が込められているように思います。

さてさて組もう。


まずはボーン…ですが、ボーンはワイルドライガーとほぼ同じですね。


まあ、これは当然。
ですが細かくは違います。
注目すべきは爪パーツでしょうか。
形状は似ていますが、ビーストライガーは拡張用パーツが付けやすい凹が付いています。
今後、アーマードライガー的な脚部装甲を付けたタイプ。またはライガーゼロファルコンのように爪を巨大化した仕様なんかも出るのかな?

では装甲を付けよう


完成!

ひょおおおお、これはカッチョエエですな。
デザインはけっこうゴテゴテしていて、既存のライガーで言うとムゲンライガーに近いテイストに見えます。
いや、カッコいいです。


ワイルドライガーよりも数段たくましくなっています。
タテガミのボリュームが凄いですね。
ライオンは立派なタテガミを持つ方がモテるし強いらしい。
タテガミがボリュームアップしたビーストライガーはまさに進化系のライガーと言えるでしょう!
もっとも「ZERO」は過去の話なんですが…。
その辺の扱いはどうなるのかなぁ?


タテガミは頭部も良いけど脚部の感じも好き。
白と赤のパーツを重ねてうまく立体感を出しています。
凄い!

赤と白といえば、このカラーは鮮烈でカッコいいですねー!
青とはまた違った良さがあります。


顔は精悍さがUPした感じがする!
ワイルドライガーとは似たラインですが、凄味が増してる。まさにビースト。

そしてワイルドブラスト…!



からの…、


エヴォブラスト!

二段階のブレード展開。痺れます。
よくぞこんなギミックを作ったもんだ…。
ブレードが伸びるので「切る」事への説得力が凄く増しています。
素敵。


正直ワイルドライガーがいっぱいあったし(ノーマル、紅蓮、イーヴィル、覚醒)、もういいかなーと思っていました。
ですが予想を大きく超える完成度で凄くいい感じでした。
大満足です。
キャノンブルもですが、第二期の初っ端から凄いキットだった!!
いい感じです。売り場へ急ぐべし!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

今までワイルドライガーが一番の推しでしたが実際に手に取って見ると心が揺らいでしまうほどイケメンで野生らしいフォルムです。頭のパーツとWBユニットが繋がっているように見えたり鬣らしいパーツ等魅力はありますが個人的に推せるポイントはレッドタテガミクローの形状が動物の爪のようなデザインになっているとこです。さらにネコ科の爪は警戒時などで爪が剥き出しになるので2段階目のクローの展開がそれを表しているのかなとも。

余談ですがゾイドを保管する時一度バラバラにして保管する方がいいという考え方がありますが、ゾイドワイルドはその保管がしやすいシリーズなんじゃないかなと思います。パーツ数が少なく復元も分解もしやすいですし、接着剤を一切使わないので復元作業が何度も出来るのもメリットの1つかと。さらに地面を模した梱包材がパーツの収納に役に立つという。こういう点ではゾイドワイルドは素晴らしいシリーズだと思います。

No title

ビーストライガーは赤を使っているので、旧帝国感(=タイガー)が非常に強いのですが、タテガミの処理が素晴らしいので「ライオン感」は歴代随一ではないでしょうか。

特に評価したいのは、真横から見た時に、額から頭頂部を抜けて背中まで流れるラインの美しさ。ライオンの絵を描く時、ついミスタードーナツのキャラクターのポン・デ・ライオンみたいな絵を描きがちなのですが、実際には首筋な喉元もフサフサの毛で覆われて(守られて)いますので、その感じを上手く活かしているなと思います。

標準状態では火器は搭載していないのですが、ケーニッヒのデュアルスナイパーライフルみたいな折りたたみ砲を搭載しても面白いでしょうね。

No title

漫画版ラストでアラシが再会したであろうライガーは、この姿かもしれないですね!
溶岩を取り込んで赤く、そして強くなったとか、色々な意味で熱いです。

No title

>NoNameさん
わかります、めっちゃイケメンで野生らしいフォルムですよね。
王者の貫禄がします。

背中のユニットの爪っぽいデザインという解釈、素晴らしいです!
ホントによく考えられてますよね。

保管については仰るとおりですね。
元々ばらして入っているキットなので、解体しても再び組み立てる難度は低いし。
これは日本の住宅事情に配慮してるのかな。
とにかく細部まで抜かりないですね!

>ネームレス Mk-II 量産型さん
タテガミの処理が秀逸ですよね。やはりライオンと言えばタテガミ。
立派なタテガミを持つライオンは強く群れの中での地位も高い。
それを示す進化形ライガーだと思います。

色は白部分が銀だったらライジャー配色になりますね。
ただ私は帝国or共和国というよりハヤテライガーを思い出しました。
どちらにしてもカッコいい!

武装も似合うものをどんどん探していきたいですねー。

>レイさん
漫画版のラストは10年後ですからね。
ビーストライガーになっていてもおかしくない!
妄想膨らみますね。
「2」でその辺が補完されないかなー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント