コロコロ2019年9月号

コロコロをゲットしました!

今月はお盆の関係でコロコロの発売日が10日だったとか。
いつもより5日もはえぇ…。
発売日は見逃してしまい、ゲットするのが数日遅れになってしまいました。
が、まぁどうにか無事にゲットできて何より。


表紙にゾイドワイルド2のスペースが大きくありますね。
嬉しい。

さて中身ですが、ゾイドワイルド二世代キットの特集があります。
先頭に近いページでページ数も増えてきてる!
良い傾向です。

そんでもって今回は素晴らしい情報もありました。


カスタマイズパーツ、発売決定の模様。
10/5に出るぞー!
これは嬉しいです。

インパクトキャノン砲のデザインが凄くカッコいい!!

さて「兵器か、相棒か」というワイルドのテーマは二世代にも引き継がれていると思います。
そしてそのテーマは非常に深くなるとみています。
なぜならビーストライガーも火器を増設しています。
単純に「兵器を積むから悪い」というものではなく、もっと深い事情を描いてくれると期待しています。

他にもスナイプテラの詳細情報やらプトリアの情報もあり!


漫画版は今号から正式スタート!


今回も森茶先生。
相変わらず熱いです。


最初のコマは前作から500年後であるというところから。
かなり年数が経っているとはいえ、前作の正統な続編であることを強調している感じですね。
もしかしてアラシやフリーダム団って、この時代には伝説級のゾイド乗りとして語り継がれていたりするのかなあ。
その辺の事情も見えてくると良いなと思います。

どんどんゾイド情報が濃くなるコロコロ。
買うべし!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ワイルドは必要最低限の武装ってイメージでしたが今度はミリタリーゆえ武装モリモリですね
これにはお父さん世代もニッコリかな?^^

No title

コロコロでの告知と同時にスナイプテラの予約があちこちで開始されましたね。
スナイプテラはカッコいいなーと思っているので、是非とも手に入れたいです。
資金が確保でき次第、予約します。
コロコロの生放送などでも見れた動きも良かったですし。

カスタマイズパーツは嬉しいですね。
これによって、俺ゾイドが簡単に組み上げられますし、第一期のゾイド達に不足していた火器を取り付けられます。

しかして。
コミックのゾイドワイルド2での「改造するのはOKでも、兵器にするのはダメ」と言うような考えはどう受け止めたものでしょう。
兵器ゾイドのZOバイザーの存在から、その辺りに差があるのだと思うのですが、詳しい理屈を知りたいor考えてみたいですね。

しかし、未だに「巨悪を為す兵器ゾイド」と書かれるのが今はまだ慣れません。
私も旧ゾイドまでの刷り込みが強いですねー。
この辺りはよく考えて自分の糧にしていきたいです。

No title

コロコロ買ったよ〜
カスタマイズパーツは2種類出るのかな?
・・・増税後に発売なのがちと痛いっていうのは
内緒だよ(笑)
ゾイドワイルドの漫画が終わってから漫画がないのは
ちょっと物足りなかったけど
今月から情報と漫画でホクホク

No title

>>ヒューイさん
オールドファンへの粋なサービスでありつつ、しかし同時に目をむいているのは常に子供でもあるのでしょうね。
いずれにしても嬉しいです。

>やまさん
カスタマイズパーツ、いいですよねー。
「第一世代ワイルドゾイドにも取り付け可能」な事は既にコロコロでも強調されていますね。
並行しての販売も続くようで、今後が楽しみです。

「兵器」の描写については次号以降を待ちつつ考えていきたいですねー。
第二世代ワイルドを通して深く描いて欲しいです。

>ぬりさん
発売日、前倒し情報が着ましたね!!
嬉しい。

漫画も嬉しいですね。
来月号が今から待ちきれないです!!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント