ネオ

西方大陸参戦ゾイドの全ては線画化した……と思っていたんですが、あいつが残っていた。


超巨大輸送艦、ネオタートルシップです。
帝国側のホエールカイザー、ホエールキングは既に描いています。
が…、ネオタートルシップはまだだった。

これはキット化されていないし、形状がよく分からないんだよなあ…。


下部に四基のエンジンがあるようではある。

バトルカードでイラストで書かれたものがあって、それが一番の資料かな…。
ネオタートルシップ図案化にも挑戦していきたいです。

超簡易ですが全体のバランスとしてはこんな感じかな?



んー、頑張りたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ホエールキングやホバーカーゴはキッド化されてましたけどタートルシップはキッド化されなかったんですよね・・・
メカ生命体のころと比べるとカラーリングがブルーに統一されてるカンジですけど武装らしい武装が見当たらなかったりナゾだらけですね

No title

ネオタートルシップは構造が凄く気になるゾイドですね
あの形だと輸送力が低い(上部甲板が開いた際に高さのわりに一段しかないから積み込めない)と思いましたが、前大戦の半重力システムが生きているなら下部エンジンは意外と小さくて、内部にも搭載されるのだと思いました

付け加えるなら亀の足の部分は搬入口で、中への搭載を効率化や、不時着時に連結して別のタートルに移す能力があると思いました<前大戦で結構被害が大きかったので迅速な救助や回収のために

どうも。
ネオ・タートルシップは大きさが謎なゾイドですね。
名前的にはタートルシップの後継艦である事は確実ですが、ZBCだと全長377m、全高199mとホエールキングの225m(ZBCだと321m)を上回る大型艦ですが、ファンブックの描写だとホバーカーゴ位の大きさしか有りません(HMM版カノントータスの箱絵もそれ位の大きさで内部がロータリーパーキングみたいになっている)。
ZBCのデータを信じるなら甲羅の中は現実のRO-RO船の様に多層式でゾイドが自力で搭載/揚陸が可能で搬出入口は両脇は全高の低い機体、後方は全高の高い機体用だと考えています。

No title

ネオタートルシップと言えば、プレステの「ゾイドバトルカードゲーム 西方大陸戦争」でちょいちょい出てきましたね。古いゲームのドット画ですが、ニコニコやYouTubeでプレイ動画がありますので、参考になりませんかね?

ただ、ネオタートルシップはデザインがカメに見えなくてイマイチです。旧タートルシップもカメに見えなかったですが、メカとしては格好良く、反重力のリフトで揚陸している場面が印象的でした。

デッキを開いて搭載機で敵に反撃する…というシチュエーションはいいのですが、このあたりの演出はガンダムが素晴らしい映像を幾つも残しているので、どうしても比較してしまいます。カメらしさが無いのなら、もう少し軍用艦らしくミリタリー的なデザインの方が良かったかも知れませんね、これは。

No title

>ヒューイさん
キット化して欲しかったですね。
ホエールカイザーやタートルシップも含めて。
今後どこかでキット化されないかなあ…。

>デスペラードさん
円形ですしね。
箱型のホエールキングの方が効率が良さそうに見えますね。
ネオの内部はどうなってるか考えたいですねー。
私は下部は全て動力系かなーと思っていましたが、積載スペースがあると考えても面白そうですね。

足の連結は面白そうですね!
確かにそういう形をしているなあ…。
妄想膨らみます。

>Ziの料理さん
大きさに差がありすぎますよね。
ま、それは「ホエールカイザー」から続く輸送ゾイドの常ですね。

この辺の緩さがまた妄想しがいがありますね。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
お、あのゲームにも出てきていましたか!
それはチェックしないとなあ。

ネオは私は無因タートルシップよりは好きかなあ。
なんていうか丸形ホットプレートみたいで…。
ただトラクタービームを出して収納/展開をするところとかは凄くロマンがありました。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント