HMM旧大戦仕様ゴドス!

共和国仕様のHMMゴドスの情報が出てる~!

おほー、いいなー。
ワイルドZEROも楽しみだけどこっちも楽しみです。

そしてHMMワイルドも楽しみ!
こんなに色々ゾイドが出るなんて夢のよう。

今回のHMMゴドスといえば、やはり目玉は共通コックピットでしょう!

以前のは指揮官用コックピットしかなかった。


このゴドス、けっこうなマッシヴ具合で強そうだったんですが、今回のは共通コックピットになる事で絶妙にヒョロくて弱そう感が出ている気がします。
やっぱり頭部デザインって重要だなあ。

側面にレーダー(?)のようなものが付いていますが、これは何だろう?
従来のHMMゴドスの箱に描かれていた装備であるのは分かりますが、設定は何だろ?
造形的には無い方が好きかなー。ゴドスの顔は余計なものは付かん方が好き。
でも容易に着脱可能なので良いな。
汎用性が高そうで、他のゾイドの改造パーツとして流用しやすそう。

しかしまあ、新世紀共和国仕様は2011年発売。
そこから待ったなー。
ようやく、待望の共通コックピットが出ました。

これで初代共和国共通コックピット、新型共和国共通コックピット、帝国共通コックピットが揃ったわけですね。
共通コックピットを持つ別の機も出るといいなー。
ガイサックとか可能性高いんじゃないかなー。
そんなのにも期待しています!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アンテナってなんぞ??って思ったらリンク先の画像にありましたね


歩兵ゾイドとして前線に立つであろう故通信性能を上げる狙いがあるかもですけど蛇足じゃないけどゴドスの頭には何もないほうがたしかにいいかもですね
シンプルイズザベストってやつですね

No title

HMMオリジナルの頭部ブレード型アンテナ、個人的には好きです。ガンダムのV字アンテナや、ザクの角より、ジェガンみたいに顔の側面にアンテナがある(左右非対称)のはリアルロボットぽくて良いと思います。

ただ、イグアンの頭部アンテナが(モチーフには無いけれど)特徴的だったので、ゴドスとの差別化要素が薄まるという意味では、余計なものという見方もわからなくはないですね。

お久しぶりです。
私は4機予約しました。
私はゴドスといえば指揮官機の方がピンと来るのですが、最近はどっちも好きなので1機は指揮官機仕様で作り残りは量産機仕様で作るつもりです(まあ積むのですが)
あとようやくデスレックスとファングタイガーを買いました。デスレックスは発売してからずっと欲しかったので良かったです。キャノンブルも欲しい!

No title

>ヒューイさん
アンテナ。オプション装備としては面白いんですが基本装備にするとちょっと違うかなーという気はします。
まあつけなきゃよいだけではあるんですけどね。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
わかります、私はEZ-8が好きですねー。

イグアンとの差、まさにそれです。
耳付きはイグアンの特徴であってほしいなーという気持ちはあります。

>屠龍さん
おおおお、四機!
凄いですね。
複数買いすれば指揮官機/一般機の並びも実現できますねー。
ぜひぜひ組んでくださいませ。

ワイルド系はどの機種もばっちり再生産されて売り場に並んでいるので焦らずジックリ揃えていくのもアリかと。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント