更新

コラムを更新しました。
VSマッドサンダーの完結編、こちら
ようやく完結までUPできました。
しかし長くなったなー。
マッドサンダーはやっぱり強い!


強い印象を持てたので、次回はマッドサンダーでギル・ベイダーを倒す方法なんかも研究できないかなあ。
というかまぁ正直それは難しいと思うのですが、できるだけ損失を避け共和国の作戦を成功に導けるような考えを出してみたいなーと思っています。

熱いぜ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

マッドのローリングチャージャーがどのくらいの耐久力なのかも問題ですね
レッドホーンのリニアキャノンだとキズひとつつきそうにない・・・
コングの6連ミサイルランチャーやビームランチャーならいけそうですけど計4門にさらされながらローリングチャージャーを狙い撃ち・・・
コマンド・エコーでもムリでしょうね
となれば防御も優れてるデスドックなんでしょうけど大型ビームガンでどこまでやれるか・・・
たしかにチャージャーはつぶせるかもですけどマッド本体に対するパンチ力が不足してる気がします
コングより防御が優れてるけど4門の砲撃をかわしつつチャージャーをつぶすのは至難でしょうね
接近しすぎてもグレートサーベルをとらえる首の動きがありますし

No title

デスドッグは俊敏性も優れているので、ローリングチャージャー狙いの火力支援機としては期待できますね。「邪神復活!ジェノブレイカー編」以外は登場するゲームもないのが惜しい機体です。ガン○ムなんて、試作機やら実験機やらX号機やらが腐るほど出てくるのに(笑

それにしても、デスザウラーとマッドサンダーを、真っ白な背景で撮影して両者並べると、黒と赤が印象的なデス様に対して、黒・灰で地味なマッド様が対照的ですね。そのくせ、長い回転ドリル・大きな大砲・分厚い装甲とヤル気満々なのが怖い…

ただ、マッドサンダー→トリケラドゴスはともかく、デスザウラー→デスレックスはスタイルが大きく変わったので、PV「中央大陸の戦い」のような重厚な巨獣(怪獣)対決はもう見られないのでしょうか…。

No title

マッドとギルの対決といえば、劇中では無難な対空火力強化型や空中捕獲型(マグネゴジュラス)を選択せず、どう見ても無理のある飛行型でギルに対抗しましたが、対空火力強化型や捕獲型ではうまくいかなかったのでしょうか? それともギルの油断を突くためにあえて常識外れの飛行型マッドで挑んだのでしょうか? 一応マッドジェットが体当たりでギルを地上に叩き付けたことはありましたが、小回りは効かなそうですし二回目以降の戦いではギルも警戒するでしょうからジェットに勝ち目はなさそうですね。

背中の武器の命中率

マッドサンダーは、
キャノンビーム砲と二連大口径加速衝撃砲
背中の2種類の武器がとても使える。
 コラムを読んでよくわかりました。
 
さらに
①命中率も高そうですね。
 マッドは左肩に指令室があり、小型のレーダーもついています。
 おかげで有効な策敵と目標設定ができる。
②武器を増設できる、
 尻尾には武器が少ないですが、後付けでいくらでも武装をつけられます。ウルトラザウルスから小型武器をいくらでも流用出来ます。デスザウラーに効かなくても、高速ゾイドやアイアンコング相手なら充分使えるでしょう。

マッド強い!

No title

>ヒューイさん
耐久力はオーロラインテークファンよりは弱いが装甲が無いので突破は可能な程度と思います。
レッドホーンの砲でもいけるんじゃないかなあ。
ダーク・ホーンのハイブリットバルカンだと、Hiユニット級を二機貫くくらいだから確実に行けそう。
でも砲の猛射をかいくぐって正確に射貫くのが困難。
そんなゾイドなんでしょうね。
やっぱり強い!

>ネームレス Mk-II 量産型さん
バトストの改造機はもっともっと出てきてほしいですよねー。
PSゾイドをフルリメイクしてイベントゾイドとして代表的な改造ゾイドを…出してくれたりしたら狂喜乱舞するのになあ。

マッドとデスはならべれ宇都互いの魅力がどんどん上がってくる至高のペアですね。
さすがは中央大陸戦争の両軍No.1です。

怪獣スタイルはやはり特有の魅力や威圧感があるので、使いどころによっては今でも出して欲しいですね。
あのスタイルは今でも有名だし、密かに期待しています。

>samonさん
その辺を考えていきたいです。

>アンキロさん
旋回式の砲を持つゾイドは少ないんですが、やはり有効ですね。
マイケルホバートが「完璧だ……」と言ったのもうなづけます。

尾もハードポイントが多いですからねー。
高速ゾイドの装甲は薄いので、小型火器をハリネズミのように増設したいところです。
実際、あの辺に小型火器を増設しまくるとカッコいいんですよねー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント