コロコロ2019年10月号

コロコロ~
もう読まれましたでしょうか。
今号はもうゾイド情報盛りだくさんですぞ!!


まずは新型ゾイドとしてガトリングフォックスが大紹介されています。
ハンターウルフに続いてこちらも大人気になりそうな予感。
後述しますが漫画でも早くも大活躍しています。

巨大なガトリングは1秒間に100発発射可能との事。
これは航空機等によく使用されているM61バルカンより若干遅い程度ですね。
(バルカンは最大で秒間120発。試験であれば秒間200発を記録した事も)
強力な武器ではあるがまだまだ後に発展しそうな感じもします。

「ガトリングを撃つ」事がエヴォブラスト(進化解放)とされていますが、これのどこがマシンブラスト(兵器解放)と違うのか。
これについては作中で今後明らかにされるといいなあと思います。

フォックスはまた尻尾の中にも何か装備がありそうで、そこも気になっています。
発売は11月との事!


ジェノスピノの情報も少しずつ公開されています。
現在の所「デスレックスと同等かそれ以上」と書かれており、かつアニメの紹介ページでは「ラスボス」とも。
しかしなー、名前がやっぱり「ジェノ」だし、「デス」レックスとどういう関係になるのか。現在の情報がミスリードな可能性もあるよなあ。
という事で色々妄想しています。

ジオラマ風の画像ではあまりにも巨大な姿になっています。
ビルやヘリと比べてその大きさが異様にでかい。
どうなるか、ホントにアニメではデスザウラーやウルトラみたいな超サイズになるのか。
それともワイルド第一期のように実際の比率にあわせるのか。楽しみです。


そして漫画版は第二話!
第二話にしていきなり凄く面白くなってきてます!
連載ページもぐっと前の方にきていていい感じ。


今回は先にも書きましたがガトリングフォックスのカッコいいシーンが盛りだくさん。
おなじみの”アレ”も登場して盛り上がりもいい感じ。
そして最後にはスナイプテラも登場してめちゃくちゃ先が気になる所で終わってる!

ど、ど、どうなるんだ……。

あと細かい所ですが、

ミニミニサイズのカブターとクワーガが出てる!
アニメのワイルドZEROではゾイドの大きさがどうなるかが謎なところでもあるんですが、この漫画版の描写からすると個体差(というか成長度合い)が非常に大きいのかも。
そんな事も思いました。

という事で毎号ゾイドが載ってるコロコロの中でも特に見どころの多い今号です。
見逃すな!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ビルのガラス壁面に映り込む巨影・・・って、1984年の「ゴジラ」で見た場面ですね。
確かその時もヘリコプターが飛んでいたはず。
ゾイドは、怪獣(特撮)映画を意識した構図が映えますね。


ところで、ガトリングを背中に乗せたキツネ型ゾイドって、どこかで見たことがあるような気がするんですが、ど〜こでしたっけねぇ?

歳を取ると、記憶がバラット抜けてしまうので思い出せないな〜(棒読みw

No title

気になっているのはアニメと玩具で足並みが揃ってないのは、どうするのか
玩具ではコックピット無し、アニメではコックピット有り

これはタカラトミーはビーストライガー、キャノンブル等は12月ぐらいに商標登録しててデザインも完成していてコックピットは無しだったが
アニメではCGのゾイドに後からキャラを描くのは手間が掛かるうえ乗っている人間に当たらないように戦闘させるのも大変と判断してコックピット有りになったという感じだと思いますが

No title

ホントにゾイド情報盛り沢山でした~。しかも付録を挟んでいるページがゾイドワイルド2の漫画でしたから、地味に探す必要もなかったです。

その一方でツッコミどころ等々で思いついたのが
・彩色したカイの兄貴、西洋の貴族の若様っぽく見えます。西洋貴族のカツラみたいな髪型はヘルメット代わりでしょうか。
・ガトリングフォックスのガトリング砲、対空射撃しかできそうにないです~……と、言っても、フォックスが体を前傾させればいいだけでしょうが。
・アニメのゾイドワイルドZEROも、できたら他の雑誌とかWebサイトとかでコミカライズされないでしょうかね。機獣新世紀の頃はコロコロと学年誌で別の漫画が連載されていましたし、今は姫川ゼルダも裏サンデーでやってますから、無理じゃない気もします。
・マイルス総督の「“解放の儀” カイに施せ。」の台詞の後のシュウザ兄貴の笑顔、何だか悪者っぽく見えます(わざわざ「ニヤリッ」なんて擬音も入ってますし)。
・スナイプテラのパイロット、名前がナルトっぽいです。
・「ナイスです、プテラ~。」とか言ってますけど、プテラは兵器サイドだから目がバイザーで覆われていて、自分で狙いを付けることはできないのでは……?
・漫画最終ページの右下の熊っぽいゾイド、クマ種だとしたらナックルコングのボーンを使い回したりはしていませんよね(それだと兵器解放が大阪名物パチパチパンチになっちゃう……)。

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
写り込みはベタですが良い演出ですよね。
いやあ映える映える。

ガトリングフォックス! 年内に発売のようで楽しみだ~。

>DDさん
アニメとの造形の乖離をカスタマイズパーツで補ってくれるといいなーと思っています。

アニメでZEROがコックピット付きなのはやはり人とからめる手間でしょうね。
一期もそこでだいぶ苦戦していた印象があります。

>坂上蜘蛛麻呂さん
ゾイド情報盛りだくさんですよねー。

ツッコミはまあ確かに色々あるかもしれませんが勢いがあって良いなと思います。
ZEROはハードな作風なのでコロコロというよりサンデーとかでやってくれても面白そうだなーと思います。
紀保の勢いを持続して欲しいものであります。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント