スナイプテラ!!!

いくら忙しくてもこれだけは逃す事はできぬ。
どうにか時間を作ってエディオンに駆け込みスナイプテラをゲットしました!
ゲット出来ました。


良かった良かった。
ちなみにラスト1でした。
おいアニメ開始前なのに人気過ぎじゃないですかね。

同店はビーストライガーはいちど売り切れ、再び陳列されて現在はまたラスト2まで減っていました。
凄いなワイルド人気!
アニメが始まってさらに加速する事に期待しています。

さてさて組みました。
疲れてる中でも組めるワイルドの仕様に感謝。
これが従来のランナーから外すタイプだと諦めて明日以降に回していたかも…。

ランナーレスのワイルドの仕様はキッズ向けに最適…ですが同時に仕事してる大人にとっても最強だぜ。

若干気にしていたのは動力がどうなっているかでした。

飛行ゾイドですが、動力はお馴染みの共通仕様だった!
あくまで使いまわしますねー。さすがです。

さてボーン状態です。


おお、いい感じにプテラノドンの骨してます。


頭部の骨の形状がいい感じですね。
トサカ部分が別パーツなのはどうなのかなー……と事前に思っていたんですが、実際に組んでみると違和感はなかったです。

トサカ部分は後で解説しますが可動もします。大きさもデカくてデザインも良いし、買って組んで評価がとても上がった部分でした。

ボーン状態では組まないんですが、


目の色は銀です。
今のところ「マシンブラスト」のゾイドはみんな銀色の目をしています。
洗脳し目の色を銀にしたうえデバイザーを付けている…のかな?

ボーン状態は良い感じ。
ただ強いて言えば、プテラノドンの翼部分の…、


画像で示した部分がないのが悲しいかな。
これ以外はかなり良い感じに再現できていると思うのですが。

ま、それはさておき装甲を付けて完全復元しましょう。


かんせい
うぉー、いい感じだ! 
期待をはるかに上回る良さです。

装甲が付くと先ほど示した翼の残念な部分も解消されるし、とても良い。


この姿勢は地上に降りてる時のポーズですね。
極めてよく再現されていると思います。
いやー、素晴らしいです。

改めてみると首がやや太いのと真っ直ぐすぎるのが少し気になるかな。
もう少し細く、カーブが付いていると完璧だった。
でも、それを減点したとしても素晴らしい完成度だと思います。

そして、もちろん飛行形態になる事ができる!!!


翼を水平に起こし、脚を後方に撥ね上げる。
うひょぉぉぉぉ、これはいいですぞ。


いいなぁ、巨大な翼が優雅で、飛行ゾイド特有の魅力にあふれています。
ジェットエンジンのデティールも良い感じ。


姿勢はペガサロスのようですね。
この姿勢では車輪走行しますが、その点も同じ。
ちなみに車輪に野暮ったさはなく、スピード感を損なうことはありません。


なお設定では車輪ではなくローリングミサイルとのこと。

他に武装としては翼下に四砲身のガトリングを持っています。
翼下に重装備。燃える付き方ですねー。


ただ造形はちょっと頂けないかな。
四砲身のうち、二つがくっついた感じに……。
先端だけ切り落として作り直すのも良いかも。

武器は他にもあります。
最大の武装は顔にあり!


なかなかのイケメン君です。

さて口は大きく開きます。
めちゃくちゃかぱっと開きます。
そして中には大型の砲が!


ところで下顎の付き方が好きです。
口を大きく開かせる為であろう、アームが付いています。
口の中にむりやり大砲を仕込んだ、兵器改造という感じが良く出ていると思います。
(ただし、ボーン状態でも大砲やアームは付いているのですが…)

さて大砲は更に…、


伸びる!
設定上これはスナイパーライフルなんですが、ライフルと言えば長砲身であるほど精度が上がる。
その事に対してとても良いギミックだと思います。


造形はとても良い感じで、先端にはライフリングも施されています。
凄く凝ってる!
…それだけに先ほどのガトリングの処理との落差があり、ガトリングは改めて残念に思えるかな。
ライフルの出来が良すぎるとも言えるのですが。

話を戻します。
そして、


トサカは前に倒す事ができます。
この部分はスコープなどになっており、遠距離射撃を可能としています。
これはとても面白い設定・ギミックだと思う!





というところで突然ですが、ファーストレポートはここまで。
ちょっと仕事で追い込み中に付き…、その他の部分やギミックについては明日に回させて頂きます。
申し訳ないです。。。。

でもとりあえず言えるのは、めちゃくちゃ良いゾイドでかなりのお気ににいりになったという事です。
売り切れ前に買うべし!!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

スナイプテラ、こちらも予約が届きました。
ギミックといいモチーフといい、素晴らしい出来ですよね!

なにより、地面を走行する形とはいえ、飛行するアクションがそれ単体でも兵器解放でもできるというのが素晴らしいです。
その上で、歩かせことも出来て。
カッコいいったら。もう既にもう一個欲しくなっています。

ところで、既にお気付きかも知れませんが……。
画像のスナイプテラ、スコープクレストの向きが逆ですよ。

No title

スナイプテラはいいゾイドですが尾の方はレイノスとストームソーダと比べて短すぎて無いも同然ですね、できれば尻尾もつけて欲しかったな。

No title

ランナーレスだと組み立てるとき探すのがタイヘンってデメリットがあるとは思ってましたけど言われて確かに切り取る作業がない分スムーズに組み立てられるしランナーとかのゴミも少なくて済むっていうメリットがありますね
社会人にはうれしい使用かもですね


スナイプテラなかなか高火力っぽい使用ですね
いままでの翼竜型ゾイドの中でも一番翼竜っぽいかも

No title

記事名が「スナイプテラ!!!」なので、三式さん的には★3つ評価ですね。

プテラノドンをモチーフにしたゾイドという点では、最高峰でしょう。ボーン状態の翼の小指?部分が惜しいと言えば惜しいですが、これを再現するとどうやっても折れるパーツになるので仕方ないかと。

背中にライダーが乗っているのが、微妙にナウシカのメーヴェっぽさがありますが、それ以外は戦闘機的なスタイルという点でも良くできてます(アニメではどうなるかな?)。車輪のデザインも上手く溶け込んでいてかなり上々な感じです。

ただ、設定の点では「空を飛んで狙撃する」というのはちょっとリアリティが無いかなと思います。どう考えても安定しないでしょうと(笑。長砲身ライフルが精度が上がるとはいえ、伸縮式だと利点が消えるのではないですかねぇ…。

まあ、設定上の些細なことなので、玩具としてのゾイドを愛でるにはそんなに気になる点でもありませんね。ペガサロスから始まった飛行ゾイドの完成形に拍手!

No title

一期でブレードライガー風のワイルドライガーのアーマーが出たように、スナイプテラにもバイオプテラ風のアーマーがほしい・・・

No title

組みました!
羽ばたきの動きが素晴らしいですね。恐らくキャタルガのギミックの流用なのに、単なる上下動に終わらない、しっかりした羽ばたきが出来るとは…。

ガトリングの出来は確かにいまいちですね。私はコトブキヤの丸ノズルを接着して銃口を作りました。プテラに限らず、ゾイドの銃口は開口されていない物がかなり多いので、最近重宝しています。

翼の「この部分」ですが裏に骨格を思わせるモールドがあり、アニメCGではそれっぽく着色されているようなので設定上はあるみたいですね。
色々な事情があったのだと思いますが残念…それでも骨格形態含めてかなりのお気に入りです。
骨格に翼がないせいか謎のかわいさがある気がします。

No title

>やまさん
めちゃくちゃ予想を超える素晴らしいゾイドでした。
飛行アクションは特にいいですよね。
もー、こうきたか!! っていうかんじでした。

スコープ、ありがとうございました!
やはり疲れてるときは確認作業がダメになりますな・・・。

>弩雷武さん
短いんですが、プテラノドンに忠実な長さでもあります。
優雅さを求めたストームソーダーなどと比べて忠実なスナイプテラ。
どちらも良いと思います!

>ヒューイさん
ランナーありだと組むのに3日くらいかかってたかも。

火力は高そうですねー。
ガトリングがあるので実在機で言うとA-10みたいにぶっ放しそう。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
いただきました星三つ!! ですね。
凄くいいです。
ボーンの小指はやはり強度でしょうかねー。
今後HMMかする事があればぜひとも再現して欲しいなあ。

狙撃はどうでしょうねー。
ガトリングはA-10のような対地攻撃に使用しそう。
そして口の砲は…、口径が大きいので「狙撃」というよりはある程度ブレても「破壊力が大きいのでけっきょく潰せる」という感じがします。
アニメではどうなるかなー。
プテラノドンは滑空する生物なので、あんがい飛行の軌道さえ的確に付ければ精密射撃も可能なのかな?
早く登場して欲しいですね。

>No Nameさん
「ニヤリ」な要素は沢山出して欲しいですよねー。

>レイさん
羽ばたきと上下運動が凄くいい効果を出していますよね。
これは本当に良いギミックでした。

ガトリングのみならず、武器は肉抜きなど改修したい所は多いですよねー。
でも、今は各社のサポートグッズも多いので、ヘビーユーザーはそれを逆に楽しんで行きたい所でもありますね。

>U4さん
たしかに!
モールドはそれっぽいですね。
うーむ、キットでもむるべきかなぁ。

しかし、無いとしても充分に良い出来ですよね。
謎のかわいさはちょっと分かるかも(笑
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント