カスタマイズパーツだ!

10/5発売の、2種類の改造パーツを買いました!

改造パーツですがZW-30、ZW-31と通常ゾイドと同じ通し番号が振られています。
機獣新世紀ゾイドでは「CP-XX」と別になっていたのですが。
今シリーズではすべてのアイテムを統一している感じなんですね。

さて昼に買いに行ったのですが、共にラス1でした。やばかった。
予想以上に売れてる模様。
これは、やはり第一期ワイルドゾイドを買っていたユーザーが待ち焦がれていたからに他ならないでしょう。
現在はオールドゾイダーを中心に売れてる感じかな?
しかし最強のアニメことワイルドZEROが進むにつれてキッズユーザーもこぞって買うことは必至。
はやめの追加生産を願いたいところ。

当初ニセットずつは欲しいと書いていたんですが、残念ながら上記の状況だったので一個ずつしか買えていない。。
折を見てどこかで調達したいです。


さて箱が小さい!
正面面積は小型ゾイドと同じですが、厚みがない。薄いですね。
売り場で「ちっさ」と思ったんですが、いやしかし! 重い。
箱はミニですが重さは小型ゾイド以上。
ちっこい箱の中にパーツがギッチリと入っています。


ランナーはもちろんなし。
パーツのみがギッチリ入っています。

まずはZW-30「アサルトブーストユニット」


A-Zインパクトキャノン砲がカッコいいなー。
ブレードもいい感じ。ただブレードは塗り分けないとちょっと見栄えが低いかな…。刃部分を金や銀で塗ると一気に映えそうです。マスキングも容易と思うので塗ろうかな。
基本的に二個ずつあるんですが、対空四連装砲だけ1つしかないのが惜しい。

次にZW-31「バスターレーダーユニット」


ふぉぉぉ。こっちも良いですね。
こちらの方が砲がギッシリ詰まってる感じ。

さて武器ですが「大きい!」といううのが感想でした。


既存の武器と並べるとこんな感じ。
コマンドウルフの背中の砲って結構大きいんですが、それと比べてもかなり大きいです。


これはレドラー用のブースターキャノンと一緒に。
新世紀のCPと同じくらいのサイズです。

小型ゾイドに付けるとちょっと重たそうなくらいの大サイズ。
大迫力ですが、もう少し小さな武器セットもあれば良いのになー。
アニメ1話に出てきたスコーピアを再現するにはオーバースケールです。

ただし、M、Lサイズのゾイドを強化するにはもってこいのサイズでもある!


説明書は二枚です。機体と違って白黒印刷。
武器パーツなのに二枚もいるんか? と思ったんですが、各機への取り付け例が丁寧に解説してありました。
いいねぇ。


そして武器解説も細かく載ってる!
これも実にいいねぇ!

という事でさらっと紹介してみました。
日曜はこれで遊びまくって、あとアニメをエンドレスで見直すんだ。
極上の日曜ですな。

各機に付けた感じとかはまた明日以降に!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

組み立ての簡単なカスタマイズパーツこそ、子供がランナーから切り離す事に慣れるのに最適なのになと思いました。
でもやっぱり色んなカスタム考えるのはやっぱり楽しいです!
組み込んでみて思ったのはスナイプテラは羽の基部に薄いプラを使ってるので羽に武装盛りまくったら劣化が早まりそうなので危なそうかな(負荷がかかったらその内ポキッといきそう…)。
対空速射砲は公式組み換え例だけに連動して動くのがほんとに楽しいですね。

No title

改めてカスタムしてみると、コマンドウルフのように背中の中央にハードポイントがあるのは、トリケラとプテラだけだったんですね(ビーストライガーは使うとWB ギミックが死ぬため除外)。
さらに、ハードポイントの位置がシビアな機体が多いので、意外と干渉が多くて装備位置に困ります。衝撃砲の基部を挟めばかなり使いやすくなりますが、いかんせん1つしかない…。
次弾ではアーム・基部セットが欲しいところです。
そして、やはり火器一つ一つが大きいですね。小型どころか中型でも持て余し気味です。

色々言いましたが、こうして頭を悩ませるのも改造の醍醐味です。

No title

田舎なこちらでは、3個ずつあったよ
・・・開店後すぐにお店にインしたけどねww
ちびっこが買うかもしれないから一つずつ買おうかと思ったけど
アサルトを二つ買ってしまった・・・
アサルトはブレード、バスターレーダーはレーダーが魅力的かな

まだ開けてないけど、武器が大きいのは1/35スケールだから?
1/72にも対応していればいいけどな

No title

>アングラーさん
同じシリーズのキットで片方だけランナーありというのはできなかったのだと思います。やはりそれだけ組み立て不能になる可能性がある以上、踏み切れないかなと。
でも、仰ること良く分かります。どこかで工具に慣れる機会も作ってほしい。
そういうシリーズも出ると良いですね。

破損は場所によっては仰る通り気をつけたいですね。
まぁ、3mm径に拡張パーツを付けてゴジュラスキャノンを装備させていたメカ生体時代に比べればだいぶマシです(笑

>reiさん
背中の中央は使いやすいので増やして欲しいですね。
ハードポイントの多いワイルドですが、確かにもどかしい位置もありますね。
しかしだからこそ工夫が生まれる。面白いし、その辺がまた醍醐味ですね。

>ぬりさん
うちの近所も現在では補充されて3個くらいあります!

72ゾイドにも問題なく対応しています!
互換性があるのは最強ですね、
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント