カスタマイズパーツは当然ながら以前のシリーズのゾイドにも使える!

これは嬉しい。
大型武器が多いので似合うゾイドを探すのがちょっと大変ですが、ブラックライモスなんかだと超ヘビー級装備も良く似合いますね。

大型武器が多いものの、ミサイルポッドなどの比較的度のゾイドに付けても似合う装備もあります。

楽しさ広がる。

遊んでると思ったのですが、ゾイドワイルドのハードポイントは上から見て完全な正円で3~3.1mm程度になっている。

対して従来シリーズ…特にメカ生体ゾイドのハードポイントはふくらみがあるのでそれを加えて3.2mm程度になっていました。


こんな感じ。

要するに形にも太さにもわずかな差がある。
なので、互換性はあるものの、場所によっては若干キツかったりユルかったりはしました。

互換性……。
私が検証した範囲だと、
・0.1mm程度の誤差なら穴の直径に差があっても多少キツい/ユルいというだけで互換性がある。
・0.2mmの誤差があると差し込む事は難しい。
という体感です。
ゆえに、ワイルドと従来シリーズのハードポイント直径には0.1mm程度の差があるが互換を保てている。

ハードポイントの研究はもう少し突っ込んだ考えていきたいかな。



お手軽トリケラドゴス改
ものすごく簡単にできるようになっています(角を外して同じ位置に取り付け可能になっている)。

しかしちょっとアニメの絵と違うんだよなー。

改造パーツをそのまま使ったのでは砲身が長い。もうちょっと工夫して接続せねば。
無改造ではいけませんが、比較的簡単に行けそうな感じはしています。

最近の仕事のご褒美にトリケラを一個追加で買って、理想的なトリケラドゴスを作ってみようかなーとかも思っています。
レポしつつ作れれば良いのですが。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トリケラドゴス改造はアニメに登場してからの方が無難ですよ。まだPVでしか登場してないので資料が少なすぎです。
対空速射砲が角の基部にぴったりはまるからといって必ずしもそこにつけるわけではないのかもしれません。
まだ斜め前からのアングルしか見えてないのでフリルで隠れてる部分が全然わからないので早まらない方がいいと思います。まぁ今週の放送からOP入ると思うので違うアングルで登場するかもしれませんし 普通に発売するかも知れないし。

No title

トリケラドゴス改作成ですか!
早く本編に登場してほしいですね。(資料的な意味で)

別の話題ですがハズブロでもゾイドワイルドが展開するようですね。
なんとアニメキャラのフィギュア付き!これは逆輸入してほしい…

フルアーマーブラックライモスと勝手に命名

ドーーーーンッ!

・・・という効果音を付けて登場して貰いたい感じの改造ライモスですね。
伝統芸能の肉抜き穴がよく映えます(笑
ああ、何もかも美しい…(←慢性ゾイド賛美症候群患者の典型的な症例ですwww)


トリケラドゴス改は、そのうちコロコロ読者限定とかバトハンイベントのプレゼントで改造キットが出るといいですね。

No title

>スカトロンガーさん
完全再現をするというよりは、「似たタイプだがオリジナル」なものを作りたいなーと思っています。

発売は、限定でも良いからされて欲しいですね。

>U4さん
本編への登場、楽しみです。
ドッシリしたトリケラだから安定した射撃もできると思います。
楽しみ~。

ハスブロの展開!
これは凄いですね。ワールドワイドにゾイドが広がってゆく…。素晴らしい!
新世紀の時みたいに日本にも来ると良いですねー。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
ライモス君は載せれば載せるだけカッコ良くなりますねー。

トリケラ改はぜひ出て欲しい所です。
黒い外装だけでも出ないかなー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント