ホビージャパン2019年11月号

ホビージャパンを買いました!

最近……、電ホビが休刊したあたりの時期からは買わなくなってしまっていたんですが、久々に買いました。
表紙に…シールドライガーが居る!

買っていない時期にもHMMの作例などが多く載っているし、最近はワイルドも精力的に扱っているのは把握している……。
どこかでバックナンバーを揃えて、そしてまた新号を買っていかなきゃなー。

さて今号をなぜ買ったかというと、ゾイドの作例だけでなくインタビューが載っていると情報を頂いたからです!

まずは作例。


作例はシールドライガー!
最新キットのDCS-Jを使用していますが、あえて青いノーマルタイプとして制作してあります。

丁寧な仕上げ。質感の表現が素晴らしく見事な仕上がりです!

シールドライガーDCS-Jは11月発売。うーん、買おうかどうか迷うなぁ。
シールド系はHMM第一弾なだけに尋常でないポロリがあるんだよなぁ。
この辺が最低限でも改修されていれば買いたいんですが、んー。

さて、そしてインタビュー!


タカラトミーの田島豊さんへのインタビューが文字ギッリチで2ページにわたって掲載されています。

ドクターT!
88年のメカ生体ゾイド後期から現在のワイルドに至るまで、非常に濃いインタビューになっています!

冒頭は88年年末商戦時にヘルプで高島屋に行ったら山積みのマッドサンダーがどんどん減っていった話。
このように現場の人ならではのエピソードが非常に多く、他では絶対に読めない読みごたえ抜群の内容になっています。

イベントの事、24ゾイドの事など、ありがちな話題だけでなく「おっ!」と思える話題が多いのも特徴。
ワイルドへの想いも語られています。

これは必読!!!

買うのが遅れましたが、、、まだまだ書店には並んでいます。
あとホビージャパンは今号で創刊50周年とのこと。
おめでとうございます!
そんな号の表紙にゾイドが映っているのは嬉しいな。

表紙にもある通り、今号はロボット模型の50年の歩みが巻頭で特集されています。
この内容も非常に濃かったのでこれもおすすめです。
ぜひぜひゲットするべし!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

声優の井澤詩織が「50周年宣伝部長」となっているYouTubeのホビージャパンチャンネルでやってる番組「ドーラク・ニッポン」を毎週見ているので…先週、50周年記念号の表紙がしっかり映っていたのにシールドライガーに気が付かなかった!

ガブリーエーレのようにお詫びするしかない(介錯はデスシャドー…

No title

懐かしいです。88年末の横浜高島屋。自分も両親と出掛けて、マッドサンダーをねだった記憶があります。ドクターが居たのかは覚えていませんが。結局買ってはもらえず、ゲームソフトとベアファイターの抱き合わせで妥協しました。大型は憧れでしたねえ(遠い目)。

遅れながら買いました

ブログを見て記事を知り、12月号が出る前に買いました。
おお~、アイアンリーガー!! 俺のオイルが沸騰したぜ!!

…今号の特集はまさに必読でした。
で、入手まで4軒本屋さんを回りました。
良い商品が売れているのは探す時は大変でしたが、
後から思うとうれしいものです。

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
買って売り上げに貢献することで許してもらいましょう!

>nocchiさん
80年代だとハローマックも店舗数が少なくトイザらスはない。町の玩具屋さんは品ぞろえが安定しない…。
そんなわけでデパートは安心して目的のものが撃っている格別の場所でしたね。
懐かしいものです。
私も高島屋ではないのですが地元のデパートでゾイドを買ったものです…。
大型は憧れで、品ぞろえ豊富なデパートの中でもひときわ輝いていましたね。

>砂ZPさん
ゲットおめでとうございます。
ゾイドはもちろん、その他の記事もレベルが高い!
良いですよね。
チェックを欠かさないようにしていきたいです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント