新装版3巻!

機獣新世紀ゾイド 新装版3巻を買いました!

3巻もぶ厚いぜ~。
表紙はシーザー・ザ・キングです。

これにてめでたくコンプです。

ぶ厚さは各巻とも同じ。


こちらはてんとう虫コミックス版。
旧版はキャラがメインで新版はゾイドがメインの表紙構成ですね。
とても興味深い。

さて3巻はデススティンガーとの激戦、そしてその後です。


この時期になると上山ワールドのゾイドが続々と登場している!
ゾイド星の文化や自然の営みが良く表現されています。

ただし公式展開との乖離も大きくなっていた時期でもあるかなぁ。
ゾイド漫画である以上は販促を兼ねている事は宿命。
ですが、もはやこの作品は販促というより独自のワールドを見せていた感じ。
これはこれでとても魅力的だし続いてほしかったんですけどね、、、ただその辺で大人の事情もあったんじゃないかなぁ…とも思えたりします。

3巻で一応「完結」ではありますが、んー。物語を見ていると明らかに完結していないんですよね。
プロイツェンが「D」の復活をもくろんでいたし。
惜しい事でした。


3巻には先日アニキに掲載されたばかりの新作も収録!
これは旧版には載っていないのでとても貴重。
その他、カラーイラストも多数となっています。

全3巻が出た今、一気買いするのも良いかも。
無くならない内に書店へ!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

上山さんは自身のサイト(別冊兄弟拳)で機獣新世紀ゾイドの続きを以前公開していたのですが今はサイトごと見られなくなってますね…
機獣新世紀ゾイドの続き以外にも、トルナード修理中のアーバインとメリッサの話とかバンとルージが出会う話とか面白いものばかりでした。
丁度いいから書籍化して完結してくれないですかね。

No title

今では見れないの、寂しい事です。
ただまぁさすがに同人誌になったものを「要望があるから商業で」というのは(アンソロジー本とかならともかく)厳しいと思います。
ま、この辺はあまり積極的に発信して良いものかというと微妙なラインでもありますしね…。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント