冒険の書vol.5

スティレイザーの発売とタイミングを同じくして、冒険の書もvol.5になっていました。



早くもvol.5かー。ゾイドワイルドも随分展開しているなあと思います。

現在ゾイドワイルドは開始から1年3ヶ月というところ。
1年3ヶ月かぁ…。
メカ生体ゾイドだと、ちょうどゴジュラスがリリースされて一気に盛り上がりに向けて加速した時期。
機獣新世紀ゾイドだと、ウルトラザウルスが再販され年末商戦の売り上げトップクラスに食い込む、デススティンガーやジェノブレイカーの登場でバトストの盛り上がりが最高潮に達するなど絶好調だった時期。
そんな時期です。
ゾイドワイルドも、ここからますます加速して欲しい所です!

さて中身はいつものように世界観の紹介。
そして


改造講座!
発売されたばかりの改造パーツを使ってアニメ仕様ゾイドを再現する!
今までメカ生体にしろ機獣新世紀にしろ「改造初級講座」がすごいレベル高かった。
今回のは塗装が必要とはいえ、改造パーツを使えば簡単に誰でも出来る講座になっています。
とても良い試みだと思います。

ただ難を言えばその分再現度が完璧でない所はあるのですが。
特にTwitterでも紹介されたスコーピアは機銃がでかい。でか過ぎるよ。


小型武器セットの発売も高く望まれる!!
熱烈希望です。

サイズ感で言えば72スケールの帝国共通武器セットを使えば近いイメージにできるかな。
ただデザインが違うからなぁ。
やっぱり発売して欲しいです!

さて改造講座ですが、初級であるところの改造パーツを使ったアニメ仕様再現の他に、一話で登場したビーストライガーになる前の「ライガー」を再現する講座もありました。
コチラは従来と同じような難度の高い改造で、その分劇中の再現度も完璧であこがれも強く持てるものでした。

講座は両方とても良い感じ!

あと、バトルカードハンターの情報では、


ニヤリです。
カラーがBIっぽい?

あと、


11月から始まる新たなキャンペーンの情報も!
うぉぉぉ、またやるのか。
毎度ですが、豪華!

という事で情報盛りだくさんの冒険の書vol.5をゲットする為にもおもちゃ屋に進撃するべし!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アニメのスコーピアの武器は、サイズが異なるだけで改造パーツの「A-Z対空速射砲」とデザインは同じでしたっけ?

No title

デザインは同じですね。ラプトリアもデザインは同じだけど小型なものを使っていました。
小さい武器が欲しい…。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント