ドライ

新型ゾイドが公開された!

ドライパンサー!
冒険の書でも明かされたゾイドですが、これもまたビーストライガーの強力なライバルになりそうだなー。
あるいはガトリングフォックスの宿敵になるのか?
(ガトリングフォックスはスナイプテラと対になりそうでもあるけど)

黒い。シャープでいかにも高速。
顔のデザインがちょっとデスキャットに似てるかな? と思いました。
武器盛り盛りなところも似てる。
まぁ、モチーフが同じなので当然と言えば当然。

側面の円盤状の謎の装備が気になる。
名称は「ドライブ+パンサー」だと思うので、何らかの超エネルギーを生む装置なのかな?
楽しみです。

活躍シーンが見たい一方、こいつの攻撃をトリケラやガノンタスが「効かんわぁぁ!!」みたいに耐えるシーンも欲しいなぁ。
贅沢でしょうか。

高速機はけっこう増えてきたなー。
やっぱり人気なんでしょう。しかしそればかりじゃないバランスできてるので良いと思います。
強いて言えば第二世代ワイルドは武器を強調している。それは良いのですが、ドライパンサーを見ていると盛り盛りの武器の魅力はあるけどグレートサーベルのような美しさはあまり感じないかなぁ…というのはあります。
ウイングなどの機動力を補助する人工装備の増設。これも魅力だし高速機には凄く似合う。なので、この方面もぜひ検討して欲しいなぁと思います。

ドライパンサーまでが年内の商品かな・・・?
それとも去年の例を見るとビーストライガー覚醒エディションとかも出るのかな?

続報にも注目したいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

背負い武器には抵抗ないのですが、すっきりしたワイルド一期のデザインから少しゴテゴテしてきた感はありますね。
ただ仰る通り高速機が増えてきてきますし、見た目の差別化の為には避けて通れない気もします。
猫科初の爪振りでないブラストギミックには期待大です。

余談ですが、武器盛り盛りの兵器ゾイドの中にあってモチーフ由来のシルエットを保ったまま重装備を実現しているスティレイザーは結構すごいなと思いました。

No title

デスキャットにも似ていますが、頭部のデザインあたりは、バクゥ グラビティゾイドのサイクスとウルフを足して二で割ったような感じですね。

>グレートサーベルのような美しさはあまり感じないかなぁ…
よく分かります。モチーフの姿を活かした骨格形態の美しさ、ギミックの付いた完全形態の面白さ…の中間が無いという感じでしょうか。

改造武器と言えば、またまた公式武器キャンペーンがあるようです。
https://twitter.com/zoids_official/status/1189378892597026817
コンバットライフルを追加したライガーを見て既視感があるなあ、と思ったら「ゾイドサーガ」でよく見たシルエットでした。ゲームボーイの2D絵が立体化される時がきたとは(笑

あと、高速ゾイドと非高速ゾイドのバランスはまあまあですが、ライガー含めて共和国3:帝国6のバランスはちょっと気になります。的のバリエーションが増やしたいアニメとの兼ね合いでしょうかね。

No title

冒険の書では名前の表記がDrei Pantherになっていますので
ドイツ語の3のドライのようです。
円盤の中に見えるオレンジの部分が、丸みのある所が軸となり、3枚の刃が展開すると予想しています。
連動して回転しそうな気もしますが、どう動くのか楽しみです。

No title

これで、コロコロ8月号のポスターに載っていたゾイドは全機公式から情報が出たわけですな。

今後新しく発表されるゾイドとしては、「デス」レックスがティラノサウルス種で兵器ゾイドとして出たので、デスザウラーとゴジュラスを再現するべくアロサウルス種が進化サイドから出ることをひそかに期待しています。(それに、アロサウルスは大型肉食獣で人の肉の味を覚えたらまず自軍の兵士を襲いそうなものですから、兵器とはミスマッチな気がしますし)。
ゴジュラスギガの旧考証格闘形態と新考証追撃形態を切り替えるギミックも搭載されていたら最高ですが。

ついでに、ウルフに続いてパンサーも出たということで、(できればメガレオンを極力1/35に直しただけの)カメレオン種もリリースされたら、『スターフォックスアサルト』のスターウルフを結成(?)できて地味に楽しいです。
兵器ゾイドで登場した場合、漫画でライダーが「たっぷりいたぶってから料理してやる」とか発言してたら面白いですけど、パロディにしても度が過ぎている……と、いうより、今のコロコロを読んでいる小学生には分からないですよね。

No title

>U4さん
ゴッテリですねー。
付けるかつけないかの二択になってる感じはします。
もうちょっと小型武器にするか、ウイングやエネルギータンク等の違うものにしても良いのではと思います。
とはいえ期待大です。

スティレイザーは秀逸ですねー。
フリルの中に武器を仕込んでいるのはギャンの盾のようなツッコミを受けそうな気もしますが、解釈でそこをカバーしていきたいです。

>ネームレス Mk-II 量産型さん
中間がないという表現はまさにその通りと思います。
一気に振りすぎてる感じはします。最初のインパクトはそれで良いと思うんですが、ここから徐々に落ち着けていって欲しい所でもあります。

帝国共和国のバランスはご指摘の通りですね。
今後どう動くかなー。
個人的には共和国の空モノに期待したいです。

>おりぐちさん
なるほど、3ですか。
円盤のデザインを見ても「3」が意識されているようだし、そのようですね。
ギミックに期待したいですね!

>坂上蜘蛛麻呂さん
そうですね、ここまででがワイルド第二世代の一期と言えるでしょうね。
この先の新型が楽しみだ!

時代考証の古い姿勢は機体したい所ですね。
色んな時代の学説を取り込んでいったら面白いと思います。
古い古いと言うだけでなく。
アメリカ版ゴジラが直立恐竜につい撃て確かそんな解釈をしていましたね。
素敵だと思います。

メガレオンはワイルドに馴染み沿うな気がしますね。
面白いモチーフなので期待したいなあ。
光学迷彩の技術も作中に出てきたし、ワンチャンスあるかな?
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント