改2進捗

アニメのワイルドZEROにガトリングフォックスが登場!
その雄姿はやっぱりカッコ良かった!!
そして……、従来からのファンには見逃せない単語が登場したりして、ますますワクワクが爆上がりです。
未視聴の方はYOUTUBE配信がされ次第、速やかに見るべし!

さてそんなアニメにも注目ですが、今日は別の話題。


改造セットを追加で購入。そしてトリケラドゴスの二機目を迎え入れました。


トリケラが並んでいるとそれだけでテンション上がる。
一瞬このまま並べてかっざっておきたい気もしたんですが、改造を進めます。

そうそう、大きさは72想定で行きたいと思います。
(なので設定ではレッドホーン級の大きさになる感じ)

前回…、

背中に砲を搭載する基部としてこんなのを作っていました。これを改良します。


元々からある3mm軸に付けていましたが、割と大きな基部なので強度が心もとない。
そこで5mm軸に変更しました。
これで強度はバッチリです。ぐりぐり回せます。
やはり安心していじれるというのは大事。

そして、


基部パーツですが、一部に置いて肉抜きが酷いので薄いプラ板でふさぎました。
更に一か所穴を開けます。


レーダー的な形状のパーツを見繕いました。
(たしかガンプラ旧キットのホワイトベースです)
これを先ほどのパーツの穴に差し込めるようにしています。


基部完成。こんな感じになりました。
この機部には対空砲を付けるので、上空の敵を察知するレーダーを装備したというわけです。

ちなみに…、レーダーの代わりに銃座を付ける案もありましたが、迷った末に没。
でも銃座も魅力的なんですけどねー。ゾイドらしいし。
いずれそういうタイプも作っても良いかな?

あと、砲の接続も3mmから5mmに変更しました。

さて対空砲は…、

これを使用しますが、このままでは少し気に入らない個所があるので手を加えました。


カスタムしやすいように無数のハードポイントが付いています。
遊び甲斐は最高なんですが、デザインとしては少しうるさく感じます。なので今回の改造では使わないハードポイントは切り落としました。
多少のディティールアップもします。


ちなみに切り落としたハードポイントは裏面の凹に埋めます。

ワイルドの改造パーツは肉抜きがだいぶひどいんですが、これをする事でだいぶ気にならなくなります。
私の技量では肉抜きを全て塞ぐことは無理なので、この処理で「肉抜きをある程度気にならないようにする」事で納得しようと思っています。


先端はモビルパイプを足して砲口を表現。これは定番ですね。


同じものを二個作るのって大変……。

そんなわけで、


背中が完成!!

ということで徐々に進んでます。
トリケラトプスのように勢いよく突進・・・・とはいきませんが、ガノンタスのように遅くしかし着実にやっていきたいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

>一瞬このまま並べてかっざっておきたい気もしたんですが
そういうときは、迷わず3台目を買うのです(笑

>機部には対空砲を付けるので、上空の敵を察知するレーダーを装備した
87式自走高射機関砲についている追尾レーダーですね。

>ガノンタスのように
時速89キロなら、高速道路だって一応走れますよ〜(ニヤリ

No title

三機目買っちゃいそうw
でもスティレイザーももう一期欲しいんだよなー。
迷います。
でもいつでも買える状態って言うのは最強ですね!

レーダーはまさに陸自のガンタンクをイメージしました。
ゾイドでもありますね。良い配置だと思います!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント