へいせいかんりょう

HP更新しました。
平成のゾイド3です。

こちら
どぞー。
今回もやはり画像マシマシ気味で構成しました。
これで一応昭和、平成を全てカバーしましたが、やはり抜けが多いのでその辺は補強していきたいです。

ブログではこの一連の投稿のあとに、更にゾイド展開を振り返っての感想を幾つか書いていました。
それもまとめへコラムに入れたいと思っています。

とにかく、令和もゾイドが長く展開しますように!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ゾイドは遊んでいい

>どんなゾイドをお望みですか

うーむ、せめて「動物」と「兵器」の良さを全面に押し出すからにはそうして欲しいところですが、「ただの砲台」になって欲しくはない、それは一貫して思ってます、「動物型アンドロイド」が元ですから。

なおゾイドワイルドZEROはすごく楽しめる反面、保守回帰気味なのがちょっと気がかりです。個人的には、もっと元動物から想像を膨らませて特徴を活かし、なおかつ兵器の面も押し出して欲しいと思ってます。

ただ元はといえばゾイドは玩具、組み立ては勿論、遊んでて楽しい―そう、もっと遊んだ感じのモチーフも良いと思うのです。

No title

わかります。動物的なところと兵器的なところ、そこのバランスはとって欲しいですよね。
兵器も必殺武器は「その生物だから積んでるんだ」というバランスが欲しいです。
ウルトラザウルスやマッドサンダーは超兵器とも言うべき重装備ですが、その辺に大きな説得力があると思います。

ZEROは兵器色が強いですね。
思うに、一気で生物的な側面を凄く強調した。二期はその逆で兵器に振る。
両方面を描いて、さぁ次はどうだという薦め方なのだとも思います。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント