ホビージャパンで新連載!

ホビージャパンを買いました!


コメ欄などで情報をお寄せいただいたんですが、なんと今号から

ゾイドワイルドZEROの前日譚となるストーリーが連載される!!!

スゲー、こりゃ買わねばならん。


電ホビが残念ながら休刊してしまいワイルドはどうなるかと思っていたら、ホビージャパンが立ち上がってくれた!
これは嬉しいなあ。

ホビージャパンは昔から質の高いゾイド記事を掲載していました。
最近紹介したZoids Battle Angleはもちろん、メカ生体時期にも本誌に掲載されたBattleZone、増刊のMark.1に掲載されたオリジナル戦記、ホビージャパンEXに掲載されたZoids Original Storyなどとても造り込まれた物語を提供してくれました。
(特にMark.1がオススメなんだけど残念ながら国会図書館にも補完されていないようで現物入手以外では見ることが大変困難……)
なので期待大です。


気になるのは「公式外伝」となっている所かなー。
今までのストーリーは質の高い作りこみでありながら、同時に「これは無数にある楽しみ方の一つでしかない」というスタンスでありました。
それゆえ大胆な事(たとえばフューザーズとジェネシスを繋ぐストーリー展開など)ができた側面もあると思う。

公式という立ち位置が枷にならない事を願います。
ただその後を読むと「HJだけのオリジナルストーリーとして」とも書いてあります。
なのでガチガチに設定を縛るものではなく、ホビージャパンなりの解釈の物語。公式というより「公認」と言った方が正しいのかな。
スターウォーズでいう所の「カノン」ではなく「レジェンズ」と捉えて楽しんでいきたいです。

でも大丈夫、いずれにしろ質の高い記事や作例になりそうでとても嬉しいです。
思い切り楽しんでいきたい!

書店へ急げ! 内容はもう少したってから触れようと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ガンダムの新作では、毎回のようにMSV展開しているので、ゾイドでもやってほしいと思っていましたから嬉しいですね。ジェネレイションズのように単行本化も期待しています。

一期も外伝作りやすそうな世界観でしたから、できれば一期の頃からやってほしかったですが、あの時はZEROよりも低年齢層への展開に注力していたからマニア向けの展開にまで回らなかったんですかね?

No title

嬉しいですね!
ホビージャパンなので内容の質にも安心感があります。

ワイルド一期はとにかくキッズ層を狙う時期だったので控えたんじゃないかなぁ。
二期はある程度の体力もできたし囲う範囲を増やす野心も出てきた、ということじゃないかなあと思います!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント