ヨドバシ梅田

所用で梅田に行ったので、ついでにヨドバシ梅田に寄ってきました。
ひさびさ。

ヨドバシ梅田は単一店舗としては日本一の売り上げを誇るらしい。いつも人でごった返しています。
近年では隣接する大阪駅や大阪グランフロントビルと2Fで連絡通路が設けられ、ますます勢い付いている。
さてそんな超弩級店舗なので玩具売り場も広い!

ゾイドワイルドももちろん大展開中。
正直、ゾイドベースショップよりも凝ったレイアウトで売り場が構成されています。
ヨドバシは店内撮影全面OKなのでバシバシ撮ってきた。以下にレポします。


以前に行った時は玩具は地下2Fだったのが5Fに移動していた。
ヨドバシってけっこう頻繁にフロア移動を行う。
こんな巨大な店でフロア移動するって大変だと思う。ご苦労様な事です。

地下時代の売り場はやはりデカかった。
そして5Fに移動した現在もやはりデカかった。

~ゾイドワイルド売り場~


売り場はレジ近くにかなり広い面積が取られていてイチオシ具合が分かる。
付近一帯にはウンこりゃクリスマス商戦の主力アイテムだろうなという競合商品が並んでいる。
そんな中にゾイドが混じっているのが嬉しいなぁ~としみじみ。


売り場でまず目を引くのはワイルドライガーのビッグスケールモデル。
横のキット箱と比較すると大きさが分かるかと。


かなりの巨大サイズです。それでいて造りが細かく、キットをそのままスケールアップさせた感じの造形。
電飾もあり。
この手の大型モデルは大味な出来のことが多いんですが、これは出色です。


大迫力の巨大ショーケースもあり、中には発売中のゾイドの大半が入っている!
ショーケースを設けている売り場は珍しくありませんが、ここまで巨大なのはヨドバシでしか見た事が無い。

ショーケースは他にもあります。
というかめちゃくちゃある。
先ほど紹介したのはジオラマ風巨大ショーケース。
これに加えて機体展示ケース、ワイルドブラスト体験ケース、骨格と完全復元を並べたケース、改造ゾイドケースがあります。



あとモニターがあって宣伝映像を流してたりも。
さすがヨドバシ。広い売り場ならではです。

いやー、正直これを見に行くだけでヨドバシに行く価値はありますね。
特にワイルドライガーのビッグスケールモデル。
本来このレベルの立体ってホビーショーなどのイベントに行かないと見れないものなんじゃないかな。
ヨドバシに行くといつでも見れる!!

気になるのは改造ゾイドのケース。
これは本格的な改造というより、武器パーツを付けて手軽に改造しよう! 的なもの。
で、見ると…、


まだ見ぬ改造パーツをいっぱい使っているんですよねえ。
このパーツが新しい改造パーツセットになるのか、それともまた特典パーツになるのか…。
ここまで売り場でアピールしているからには売られると思いたいところですが(ついでに今までの特典パーツも同梱しつつ)、どうなるだろうなー。
続報を待ちたいです。

そんなわけでヨドバシのレポートでした。

ヨドバシはプラモコーナーも超充実していて、特にモデサポ、プラサポ、プラ板、プラパイプ、塗料、工具なども最強の品揃え。
ポイント10%だし、オススメです!
唯一のネックは人気過ぎて混んでる時に行くとレジに時間がかかるくらいかなー。
でも、実店舗はやっぱりいいなと思える店です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

>まだ見ぬ改造パーツ

これですね。
https://twitter.com/zoids_official/status/1159663842491682817

転売を除くと、現時点では大人のファンには事実上入手方法が無いアイテムですね(涙

No title

『ビーストライガーコマンドストライカー』・・・こ、これだ!これを早く
TVのゾイドワイルドゼロにパワーアップとして出すんだ!!
早くしろーっ!! 間に合わなくなっても知らんぞーーっっっ!!!!
(年末年始商戦的に)

見た目がはっきりと強そうに変わり、スナイプテラにだってこれなら対抗
出来るはずだと子供たちにも印象づけるだけの力強いその姿。
この前の火器装備からの即ほうり捨てる肩透かしに凄くがっかりしたので、
これが登場してくれれば最高なんですけどねえ・・・。
今の展開だと、ブースター系だけつけてあくまで肉弾戦のみの強化仕様に
されてしまいそうで、けっこう不安なんですよ(^д^;)ハハハ。
これにブースター付けたら、もう最終形態でもいいんじゃないですかねw

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
ひえー・・・・。
豪華イベント景品も良いけど一般発売して欲しいー・・・

>Jスターさん
火器は欲しいですよねー。
あくまで獣の力で飛行ゾイドに勝つというなら、それはそれでゾイドを否定してる感じもします。
火器はライジングライガーまで待つ事になるのかなー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント