コロコロ2020年1月号

コロコロ買いました!

今月号はとびっきりの情報が満載だ!

何故なら、ワイルド二期開始の時点であらかじめドライパンサーまでのゾイドは予告されていた。
そのドライパンサーは先月号で紹介された。
そう、今月号は事前に予告されていたゾイドじゃなくて、新しいゾイドが発表されているのだーーーー!!


ライジングライガー!

タイミングを同じくして公式Twitterなどでも情報解禁されてる。

おおおビーストライガーの進化タイプだ。
1月発売・・・という事は来年からアニメでもこの強化タイプになるのかな?
武装はカッコイイしギミックも過ごそう!
でも色がゴールドなのはちょっと…今の所は受け入れがたさがあるかなあ。ゴージャスだし強そうなんだけど常時この色なのはまぶしいなー。
何だろう界王拳使ってる瞬間の悟空みたいに「瞬間的に能力を高めている」その表現として金色なのなら良いと思うのだけど、常時だとちょっと。
どうなるだろうか。注目です。

そしてそして…、

なんと今月の27日にゾイドワイルド公式ファンブックが出るとなー!!!!

これも公式Twitterなどでも情報解禁されてる。

これはビッグニュースです。
楽しみ。ストーリーになってるのか、それとも既存冒険の書のまとめになるのか。どっちだろう。
どっちにしても楽しめそうですね。
この時代に紙の本ってのが嬉しい。応援の意味もあり、読む用と保存用で複数買いはデフォになりそうです。
これまでの全機の解説に加えて、ワイルド一期とZEROと2の時系列なんかもある程度判明すると良いなー。
楽しみです!


漫画の方も相変わらず熱い展開です。

ジェノスピノとの本格交戦がはじまり…。
こちらも12月27日に一巻のコミックスが発売されるという事で、楽しみです。

27日はゾイドの本祭りな日になりそう。
うぉぉぉ、待ちきれん!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

>ライジングライガー
写真を見る限り、ライオンとゴールドは相性良さそうなので中々格好いいのですが、どこはかとなくキングバロン感を感じるのは私だけでしょうか(笑

デザイン的にはバズートルやジェノスピノに続く左右非対称に注目してます。また、ビーストの後継機らしく二段階ブラストが維持されているのは嬉しいところですね。


>公式ファンブック
ついに来ましたね!
発表から発売までが(今月発売なので)意外と早くてビックリ。

ゾイド第2期の公式ファンブックに比べると、表紙の情報量が多いのですが、旧来のバトストというよりは電ホビのテイストを感じます。

ワイルドは、玩具1期・2期、アニメ無印・ゼロ、漫画無印・2、バトウォーと展開がバラバラ幅広いのでどう扱ってくるのでしょうかねぇ?

ライジングライガー発表で強化版の登場が結構早いということからZERO2クール説が浮上してますけどどうなんですかね?個人的には海外のリークや商標出願情報見るに2クールでは収まらない気がします。ストーリー的にも2クールで収めようという気が感じられませんし。

公式ファンブック発売は朗報ですね!個人的にはバトルウォーズの続きに期待してます。2期の頃にバトストが復刻したように、機獣新世紀ゾイド公式ファンブックやゾイドジェネレイションズの復刻にも期待してます。
というわけで復刊ドットコムに一票入れましょう!(ダイマ)

ジェノスピノがバラバラ

早速ジェノスピノを切り刻んでしまっているのですが、こうなるともう両者は「ライバル機」じゃなくてライジングライガーが「格上機」に見えてしまいますね。
どうなんだろう。
ジェノスピノも早晩強化型が出るのかな?

ジェノスピノがこういう扱いになるのは、アニメの進行を考えても、まだちょっと時期尚早な気がします。
これだと、アニメで満を持してすごく強そうな感じで登場しても子供たちは「でもライジングライガーの方が強いし」と思って見てしまうかも……。

一方では、箱裏ではいつも前シリーズの機体が切られ役にされていて少し悲しかったので、「ジェノスピノのような重要な新型でさえ切られ役になるんだ」と平等でいいかなとも思えます。
トリケラとかガノンタスとかスコーピアとか、あんなにかわいかったのに~切り刻まれてる~と、箱裏やアニメを見て少し悲しくなりはしなかったでしょうか?? これはタカトミやアニメに対する批判じゃなくて、単に個人の感情の問題ですが。初回でスコーピアがポンポンやられるのを見て、いささかショックでした(笑)同時に、あのかわいいスコーピアを「兵器」化して使っている地球人の非道さがよく伝わった、とも言えます。

まあ、ゾイドなんてそんなものですね、いつも自分の思い入れのある機体は切り刻まれたり蜂の巣にされる(苦笑)

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
色と装備の豪華さでいうと、イメージ的にはキングバロンというよりむしろゴールドサンダーに近いかも。

左右非対称はカッコいいですね。
ジェノスピノは機構の問題から仕方なくああなっている印象でした。
しかしビーストライガーは性能とデザインを求めてこの姿になったと思います。

ファンブックは嬉しいですねー。
しかも年内なのが凄い!
いきなりでしたが楽しみです。

表紙はコロコロSPECIALといった雰囲気ですね。
完全保存版ならもう少し落ち着いた雰囲気の方が良いとは思うんですが…、でも買ってからどういう印象になるかが楽しみでもあります。

>そのっちさん
でぇじょうぶ!
無印もブレードライガーになってからの方が長かったし!
一年構想じゃないかなー。

本は色んな復刊や夢の企画が進むと良いですねー。

>す さん
活躍想像図は壮絶なネタバレですね・・・。
が、まぁアニメと箱裏活躍想像図は違うので、アニメではどうなるかが分かりません。
期待です。

ジェノスピノはデスレックスとの関係が気になります。
デスレックスの強さ如何によってはジェノスピノの扱いもこれで良いのかも。

お気に入りが切り刻まれる気持ちは分かりますねー。
私もメカ生体の頃にあのマッドサンダーが・・・・・という気持ちを何度も味わいました(笑
そういう気持ちがあったので、いよいよ仇をとってくれたキングゴジュラスには頼もしさを感じていましたねー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント