スパロボ関連アイテム

自分はコレクター性分が強いと思います。
まぁ、それは「わかっとるわい!」と言われそうなんですが、もうちょっと詳しく述べます。

コレクターといっても何タイプかに分類することができます。
例えば好きなものは数を集めたいタイプ。私はあまりこれではないと思っています。
ただし、コンプリート欲が非常に強いタイプです。
「好きなゾイドだけを何機も集めたい」のか「1個ずつで良いから全種類集めたい」かの違いです。私は圧倒的に後者です。

さて先日スパロボ学園とスーパーロボット大戦Kを入手したわけです。
スパロボと言えばやはり有名シリーズなので攻略本や各種資料が多い。


一気にいってやったわい!


スパロボ学園攻略本


スパロボ学園 予約特典トランプ
何枚かゾイドジェネシスが絵柄に採用されています。
当時衝撃的だったコトナ姉さんの操縦席も収録。
まさかこれをギレル中尉が引き継ぐとはなあ。


スパロボK攻略本
4種類もあるんかい! 凄いなぁ。しかもめちゃくちゃ分厚く辞書並です。
そんな中何故か一冊だけ薄いのがあるのが謎……。


スパロボK 初回特典小冊子
スタッフインタビューが載っています。
ゾイドジェネシスについて非常に濃いインタビューなのでこれはファンなら押さえるべき!


スパロボKアンソロジー 2種類!
ミィとコトナも大活躍な模様。


カラーページがいいやん!!


ふぅ…。収集は以上です。

幸いにも有名シリーズで大量に出回っている=相場もそこそこだったので一気にいけました。

初回特典とかまでコンプしたのは我ながらどうかと思う……と、ふと冷静になる瞬間もあるんですが、どうしようもないのでこのまま突っ走ります。
集めるだけじゃゲームも本もかわいそうなので、時間を作ってプレイするようにしたいかなー。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アンソロジー本まで揃えるなんて、三式さんおかしいですよ(褒め言葉)

そろそろ、三式さんを支援するクラウドファンディングが必要にな時かも知れません(笑
目標は、「ヘリック記念戦史研究所 三式ゾイド資料館」の設立でいいですかね?…ネーミングが自衛隊の制式兵器っぽいですが(汗

一方で、小学館のアレは現状見る限りかなり厳しいですねぇ…

余談
既に正月の3日は過ぎたのですが、タカラトミー公式、ゾイドバトルカードハンター公式、ゾイドワイルドZERO公式のそれぞれのTwitterは年始挨拶Tweetしているのですが、ゾイド公式はまだ年を越していないようです。いやはや(汗

No title

す、スパロボKですか・・・。
主人公であるミストさんのあまりの酷さばかりが話題になる作品ですな・・・。
また、各作品の版権キャラが改悪されて描写されていることが多いため、
「なんだこのキャラ」と思わず「ライターが悪いんだな」と思ってください。
(まあスパロボでは総監督が最終的なライターなんですが)
基本的に、参戦作品の結末をBADENDにしてたり、出演キャラの性格も
マイナス方向へ変えたり、かっこいい場面をダメダメにする誰得改変の嵐です。
ゾイドジェネシスもがっつり酷い改変と間抜けな演出をされていますので
詳しくは「ゲームカタログ@WiKi ~名作からクソゲーまで~」を検索して
くだされば、ダメージは未然に防げるかと。
プレイは精神的に余裕のあるときにされたほうが良いと思いますよ(汗)。

いやあ、スパロボKは強敵でしたね(+д+;)

No title

>ネームレス Mk-II 量産型さん
トチ狂ってスパロボ関連アイテムまで集めに来たのかい ってな感じで集めてしまいました。
しかしさすがはスパロボ関連なので簡単に集まりました。
よかったよかった。

資料館は夢ですねー。
設立したい。維持費がどうにかなればホントにやってしまいたいんだよなー。

>Jスターさん
あえてミストさんと呼ばれてる彼ですね。
Kは発売当時に情報だけは追いかけていましたが、余り良い評判は聞かなかった記憶が強くあります。
それが主人公の言動にあると知ったのは最近ですが。
まぁー、スパロボって全作品を理解していないと作れないので難しくはありますよね。
「それでもそれはひろくないか」という事だとは思うのですが・・・・。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント