ゲームボーイパーフェクトカタログ

PCエンジンパーフェクトカタログに続いて、「ゲームボーイパーフェクトカタログ」を買いました!
同じシリーズなので安心して買える。


私は子供の頃から図鑑とかカタログが大好きで、見てるとホントにワクワクします。
しかもこのシリーズは単なるカタログじゃなくてマニアックな情報も満載なので喜びもひとしお。


初代ゲームボーイからカラーまでのハード、周辺機器、ソフトが紹介されています。
アドバンスはありません。


ソフトは「テトリス」とか「ポケットモンスター」とかのゲームボーイにとって特筆なソフトは通常の倍のスペースを使って紹介されています。
こういう構成も良いですね。

ゲームボーイはめちゃくちゃ沢山ソフトを持っていたので特に眺めるのが楽しい。
ただこのカタログ、ちょっと謎な事に・・・


なぜかゾイド伝説がデカいスペースで紹介されていた・・・・。
嬉しいけど何で?
しかも解説が「トミー自らが発売した初のゾイドゲー」だとか、「開始前にスペックが表示されるのが嬉しい」だとか、「草でダメージを食らうのが辛い」とか妙に詳しくつっこんだ内容になっていて、嬉しいような不思議なような……。
謎・・・。
まぁ、そんな要素があるので更にオススメできる本になっています!

残念ながら邪神復活と白銀の獣機獣は他のソフトと同じ小さなコマでの紹介です。
でも邪神復活は「登場ゾイドは旧ゾイドが多く評価が分かれる」とかやっぱり妙~に分かってる感じだったりします。

そんな事も込みで良い本を手に入れました!
昨日も書いたけどゾイドでこういう本が出ないかなー。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント