もうすぐ吠える、動く

モノマガジンを買いました!

この雑誌はたまーにゾイドが載ってるんだよなー。
今号にも載ってるとの事で買いました。

掲載情報は公式でも紹介されていますね。

うおおおお、あの伝説の広告!

モノマガジンという大人向けの雑誌に載せるワイルドの広告、それがこのレイアウトになってるのは実にニヤリですね。

そういえばワイルドはコロコロでも「広告」はあんまり打ってないんですよね。
メカ生体や機獣新世紀は広告がバンバン載っていたので、それに比べると控え目であると言える。
そんな珍しい「広告」がモノマガジンに載っていて、しかもそれがこんなレイアウトなのはホントに意表を突かれました。

でもいい事ですね!
他にも有名な広告はたくさんあるので、またやってくれてもええんやで!

中身は「世界を変えた傑作トイ」ということで、様々な玩具が紹介されています。
その中にゾイドもあるというわけ。
ワイルドの紹介ではなく、簡単にですがゾイドの歴史を解説する構成です。
ページ数は半ページほどなので、正直ゾイドの濃い記事を期待すると肩透かしを食らうでしょう。
ただし「世界を変えた傑作トイ」ということでトミカやプラレールなど多くの傑作トイが載っていて、とても興味深い特集になっています。
ゾイドページだけでなく、特集ページ全体を保管しておきたくなるなー。

そんなモノマガジンです。
コンビニでもよく売っているので、広告もいい感じだしゲットしてみては!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

クラウドでやらかしたと思えばこうゆう所で熱くさせる。
温度差有り過ぎてのぼせてまうわ!って感じですね。

分ってる人がちゃんと中に居るんだって思うと
何か嬉しくて泣きそうです(笑)

久々にライガー買っちゃおうかなって気になりますね。本当に。

No title

ヒャッホウ!
明日買ってくるゾイ

No title

往年のゾイダーからするとテンションがあがること間違いなしの古くて新しい広告ですね。
タイガーじゃ無くてライガーだとか、ランナーやニッパーが無いとか、色々と違う部分をどうみるのか、人それぞれだと思います。話の肴にもってこいw

上のコメントでミドリさんが「クラウドでやらかしたと思えばこうゆう所で熱くさせる。温度差有り過ぎてのぼせてまうわ!」と言っておられますが、私も同感です。

このあたり、前々年のバトルウォーズも含めて「往年のファンにどうアプローチするか」を手探りながらも試行錯誤して堅実な手を打っているタカラトミー側と、「これなら喜んでくれるだろ?」とちょっと思い込んで奇抜な手を撃ってくる小学館側という違いに思えなくもないです。

三式さんが以前に言われていたように「客(消費者)側からするとタカラトミーか小学館かは関係ない」わけですから、しっかり連携して情報交換して「ワイルドの新しい世代へのアピールならこう」「旧世代ファンへのアピールならこれ」とよく考えて頑張ってほしいですね。

No title

>ミドリさん
変な勘繰りですが、私はゾイド担当の方がクラウドファンディングを見て「これはマズい…何か対処せねば」と思った結果なような気もします。
まぁ、とにかく懐かしさがこみ上げる実にニクい広告ですね。
この喜ばせ方が分かってる感じ、GOODです。この勢いでいってほしいものです。

>ぬりさん
ぜひ~

>ネームレス Mk-II 量産型さん
「おぉー、こうきたか!!」ってなりますね。
温度差が凄すぎてどうにかなってしまいそうですが、それでも嬉しい事です。

色んなスタッフさんやいろんな考え、感性があるでしょうから、精査してより良い展開をして欲しいと願うばかりです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント