新型ラッシュ!!!!

ゾイド関連ですごい情報が続々来ていますね。
またまた新ゾイドの情報が来た!!

うぉぉぉぉ、ソニックバード!! 鳥だー!
始祖鳥かな。いいじゃないですか、シャープでカッコ良いぞー!!

共和国かな。目も見えてるし。
明らかな兵器…機銃を持っているのも大きな特徴です。

素体はギルラプター系かな。
同じ素体なのに全く別のゾイドになってるのが面白い!!!
各パーツの造りも凄くいい感じ。

発売日などは未定ですが、今から楽しみすぎる…!
唯一の心配はキャップが金色っぽいので脆くないかです。
(光沢系キャップは耐久性がとても低い)
ここも考えられてると良いなー。

しかし、ホントに楽しみなのがきました!!

そしてさらに!

うひょー!
カスタマイズパーツ発売!
待ちに待った、今まで特典などでしか配布されていなかったあのパーツたちが!!
喜びです。

よーやく思う存分付けられるようになるぞ!!
あと色変えの従来改造パーツも付属するようですね。
ここは賛否ありそうな気もしますが、まぁ改造パーツはあればあるだけ嬉しいものだし個人的にはOKです!
ハードポイントが多くて使い勝手が高いし。
しかもこれだけ入って値段は前回の改造セットよりわずかに上がっただけというのも嬉しい。

やってくれるぜゾイドワイルド!
こちらも最高に楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

これは楽しみな空戦ゾイドが出てきましたね。是非、手にとってみたい。

スナイプテラのライバルになれるゾイドかな。共和国の始祖鳥型だとすれば、空軍力で劣った側がプテラに対して始祖鳥を出すというのはシュトルヒを思い起こさせるが国は逆なんだな。

No title

青で「ソニック」と言われたら某ハリネズミを思い出さなくもないですが……。
何はともあれ、ソニックバードはほぼ一目で買うことにしました。ただ、それだけに気になる点もちらほら見られます。

①ボーンがギルラプターなので、キットが飛行形態になれないのですよね。始祖鳥自体も本格的に空を飛べるわけではないはずですから、先天的に飛行能力があるとすれば違和感を覚えます。その上、人間が手を加えて飛行能力を付与したとすれば、進化サイドの理念はどうなったという話になりますし、ガトリングフォックスみたいな兵器サイドから奪取した設定でも「またか」と思いそうですし。

②翼は前肢から発達したはずですから、ギルラプターの前肢の位置から生えていないとおかしいはずで、おまけにボーンもなければいけないはずで、後付けパーツという印象を受けました。
かといって翼を外したら「装甲の色が好み」が私にとっては大きなウリなのに「青いゾイド」には見えなくなってしまいますし、頭が本格的な鳥ではないから恐鳥類とは言い張れない……。(とはいえ、私が正しいと思う付け方をしたら、技術屋トミーの後継企業の意地とプライドの見せ所とはいえ、どうやって正しく羽ばたかせるかも問題になると思いますが)

ほぼ即決で買うことにしたので、個人的に違和感を覚える部分はどうしても惜しまれるところです。

その一方で、頭部ボーンが新造できれば(「こんな物より、俺は空がいいぜ」と言われようとも)いっそのこと恐鳥類に突っ走っても面白かったかも、と思ったりもしています。

武器パーツは、グラビティキャノンユニットは買おうかと思います。
デスレックスに
・稼働を邪魔しない
・デスブラストを邪魔しない
・不自然な位置にならないようにする
という条件で手持ちの武器パーツを試してみたら、腕にパワーライフルを装着するのがちょうど良さそうなのですよね(ですが、特典分の一個しかないのでもう一つ欲しい)。
ただ、就職浪人状態の武器パーツもさらに増えそうですが。

No title

ここの所、空戦ゾイドが続きますね。空戦はギレルの腕もありスナイプテラの一強みたいな感じだったので、クワガノスの配備、さらに対抗馬が出てくることで戦況に変化が出るのかな。
パイロットは誰がなるのかも気になる所。新キャラか、ディアス辺りか、…まさかこの前のジェイクくんなんてことは…。

改造パーツは配布のみだったパーツも入ったのは嬉しいですね。クローとか集めるの大変そうでしたし。ただ前回との値段差で今回のパーツが販売できるのなら前回のはもうちょっと安くならなかったかなーと思ってしまう卑しい自分。前回のでも満足度は高かったですし、実際は追加パーツの分の値段を抑えたんでしょうけど。
今回も争奪戦が怖いので早めにキープしたいと思います。

No title

いやー、いいですね。
幸せの青い鳥…もとい、ソニックバード。
実にいいですねぇ。

ギルちゃんの骨格流用なのは一目瞭然ですが、そもそも恐竜類と鳥類は生物学的に近いと言われているので、ある意味科学的なリデコですね。

始祖鳥型のようですので(流石に牙があるので鳥ではないでしょう)、モチーフ的にはシュトルヒを思い浮かべるのですが、共和国・青・電動という点から言うとサラマンダー枠だと思います。

プテラノドンモチーフが帝国側に、アーケオプリテクスモチーフが共和国側に、しかし色は帝国が赤・共和国が青と、絶妙なリミックスで出してくるのは興味深いです。(共和国のクワガノスも、青系でカブトムシモチーフだったら、同じパターンで面白かったのですが)。

No title

>通りすがりのゾイドのりさん
めっちゃ楽しみですね!!
特に楽しみなのがきました!

>No Nameさん
スナイプテラのライバルでしょうねー。
火力では向こうが上だと思いますが、翼が切断翼になっているように見えるので格闘戦で対抗するのかな。
空戦が楽しみ!

ワイルドのモチーフは適度に同じだったり逆だったりしますね。
キャノンブルも帝国側だし。
予想不能なのがワクワクで面白いです。

>坂上蜘蛛麻呂さん
飛行形態は難しいでしょうねー…。
まぁ、ギミックを無視して飾るだけであれば、脚を後に伸ばして組むこともできそうかな?
能力はどう描いてくれるか次第ですね。それによって納得度が変わってくると思います。
まぁ、昔の学説であればそれはそれでという気もします。
(今の最新学説(飛べない)も100%正しいわけではないですし)

翼の位置は厳しい指摘ですがその通りですね。
まぁ、デザインとしては違和感なくやっているので私は良いと思うかな。
それにしても実物を手に取るのが楽しみです!

>ツカサさん
続きますねー。
やっぱり空ものは格別の魅力がありますね。嬉しい!
ギレルがこれらに対してどう戦っていくかが注目されますね。
ライダーはディアスが濃厚かなー。スナイプテラに載った時も見事に戦っていましたからねー。
ジェイク君でも良いと思う!!

改造パーツについては全く同じ想いです。
でも、それを上回る喜びもありますね。
早めにゲットして、良いパーツなら追加で更に確保したい!!

>ネームレス Mk-II 量産型さん
ソニックバードいいですよねぇ。
わかります。実にいいですねぇ。

骨格が同じなのは恐竜と鳥の関係を知っているとニヤリですよね。
始祖鳥の電動というのは未だかつてないので嬉しいです。
サラマンダー枠は個人的には「空戦」というより「爆撃」だと思うので別のが欲しいかなーという気もします。
いずれそういうのも出るのかな。
期待です。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント