オメガレックス&改造パーツ!

デスレックス&改造パーツ(×2)をゲットしました!
ここのところ大変だったから、癒し。

大阪では金曜夕方になってから土日は不要不急の外出は自粛せよとのお達しが。
直前だなぁとは思うけど、まぁ致し方ありますまい。
ゾイドは個人的には必要だし発売日に欲しいから急なんだけど、まぁそんなわけにもいかない。

でも実はちょっと前からこうなるかも…と予想していたので、今回に限っては通販で買っていました。
それが功を奏しました。
(配送の方は本当にご苦労様です)

いつもは店頭で入荷具合を見てニヤニヤしたり、どれも同じなのにどの個体を買うかで悩んでみたりするんですが、それが出来なかったのはちょっと寂しいんですが、無事にゲットできただけで良しとします。
しかし…、ソニックバードが出るころには外に行ける程度に終息しているといいんですけどねー……。


こちらは改造パーツ

改造パーツの箱は以前のものより大きめ。


中身がぎっり詰まっているのでけっこう重いです。


高火力砲撃型「グラビティ―キャノンユニット」の方は、ライジングライガーへの装着例が大きく載っています。
ところでグラビティキャノンという名称にニヤリとしますね。


高速戦闘型「ダッシュブレイカーユニット」の方は、期待の新型ゾイド・ソニックバードの装着例が大きく載っています。

両方とも箱裏で武器特製が解説されていてニヤリです。
今回も使い勝手は良さそう!


そしてオメガレックスの箱はこれだー。


カッチョエエ角度ですね。
デスレックスは周囲にラプトールをはべらす箱写真でしたが、オメガレックスは単機。
アニメを見てると周囲にキャノンブルなどをはべらせる構図にしても良かった気がするなー。
ただ、アニメのサイズ比ならともかくキットだとそこまで極端なサイズ差があるわけじゃない。だからそれは避けられ単機になったのかも。


裏面の改造計画書のやり過ぎ感が凄い。
荷電粒子砲が完成する前に計画されたプランとのこと。
荷電粒子砲が完成しなければこの姿で完成していた可能性がある。
裏を返せば、「荷電粒子砲の威力はこれらの武器をすべてまとめたよりも高い」と言えるのでしょう。
凄いな…。


荷電粒子砲は今回は緑で表現されているのも特徴ですね。
今までは基本的には黄色で稀に青はあったんですが、緑は初めてじゃないかな。

真っ黒い機体の一部が緑に発光する…。
これは暗黒ゾイドを思い出すものでもあります。

そんなわけで箱だけで大興奮ですが、さっそく組み立てようと思います。
完成後のレポは次回記事で!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どんどん深刻化していくコロナ問題。
生産工場はタイでしたっけ? あちらも大丈夫でしょうか…

グラビティキャノンユニット、ニヤリとはしますが特別感がなくなったのはトレードオフでしょうか。荷電粒子砲もそうですが、特殊兵装は安売りして欲しくないなぁ、とは思います。

前回の武器パーツも同封されてボリュームたっぷりなのは素直に拍手喝采。欲を言えば、次回はエネルギータンクや過給器などの非武器装備を含めて欲しいですね。

オメガの箱は、オールドゾイダーには暗黒軍をイメージせざるを得ない図柄が凄い。箱の右下を剥がしたら、宝珠を掴んだドラゴンの描かれた緑のエンブレムとか出てきませんか?w

No title

生産にも影響が避けられないでしょうね、、、。
アニメでも作画などに影響が出ていると思います(ゾイドではなくアニメ全体の話)
まぁ、こればっかりは仕方がない。無理をさせて感染させては元も子もないので様々な事態が起こっても落ち着いて対応できるように構えていきたいものですね。

グラビティカノンは何をもってグラビティカノンと言っているのかは謎ですね。
単なるサービスなのか、今後出すつもりなのか、どっちなのか気になります。

武器以外の過給機などのパーツは欲しいですね!
渋い系のパーツがあればよりはかどります。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント