新OP、ED

25話の見どころはまた、OPとEDが一新した事ではないかと!

新しいOPの曲、いい感じじゃないでしょうか!
疾走感があって、物語が加速してる感じがします。

25話を見た後だと歌詞もとても感じる所が出てくる。
「囚われていた心の脱走」「私の両目が導く方向」とかの歌詞は内容ともリンクしているように思えます。

映像も良い感じ。
主要キャラがゾイドと共に映るシーンでリュック隊長とキャノンブルが映ったのも嬉しかったです。
当初は若干ザコ感漂ってたリュック隊長ですが最近がぐんぐん存在感が上昇!
25話で共和国兵に肩を貸すシーンも良かったし、今後も活躍して欲しいばかりです。

まだまだ先の事になるとは思いますが、いつかオメガレックスの件が片付いたら……、ジェノスピノ戦後に勇者たちが互いを認め合ったシーン。あのような事が再び起こり、そしてリュック隊長もそこに交じっている事を期待しています。

ソニックバードとワイルドスパイカー(仮)が映っていたのもポイントでしょうか。
あと、1分14秒の所をよく見るとワイルドエレファンダー(仮)みたいなのと、コロコロのポスターに登場した謎の超巨大ゾイドのようなシルエットが……。

メルビルは扱いが大きい。
今後は彼女に焦点が当たる事も多そうです。手に汗握りつつ見守りたい次第。

あと、一番最初のゾイドがズラッと映るシーンはゾイドジェネシスを。
燃え盛る炎から登場するオメガレックスは初代の無印ゾイドを思い出しました。
そういうニヤリがあるのも良いですね。
という事でとても良いOPだった!!

EDも良い感じでした。
バズのジープが大きく扱われているのが印象的でもある。
歌も好き。
歌ってる「H△G」というグループは失礼ながらこれで初めて知りました。
『「青春期の"葛藤"や"胸の痛み"そしてその"蒼さ"を言葉やサウンド、デザインで表現すること」をコンセプトとしたクリエイター集団』
とのことで、まさにそんな感じだった。
ワイルドZEROの雰囲気にもあってると思います。
旅をする本作にとてもよく合ってる。

OP、EDともにいい感じのが来たなーと喜んでいます。
ますます嬉しい!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

OPのランド博士が若返ってますね。


カマキリ軍はポストスコーピア枠ですかね?



そろそろ哺乳類のゼンマイ四足機が欲しい

ワイルド一年目と二年目共々ブルーを推していますよね。
ワイルド以前のブルーの印象は共和国カラーはもちろんですが青空の印象もあります。
しかし今作ではビーストライガーとライジングライガーの両方が反対色のイメージが強いレッドです。
何か意図があってブルーを推しているんでしょうかね?

そういえばゾイド作品のOPEDで車が並走しているのは今作だけですね。うろ覚えですがレイヴンの過去回でプロイツェンがオープンカーの軍用車両に乗っていたり、ビットが第一話で光学迷彩搭載の車でジャンクパーツを漁りベンジャミンの恋愛回でも使われていたり、フューザーズではライガーゼロの運搬に用いられたりと本編でたまに登場しますが今作では何度もジープが登場しOPEDでも当たり前のように映っています。今の子供達が大人になったらジープ買いたいって思うかもしれませんね。ダッシュボードにライジングライガーとラプトリアを乗せて。

No title

>No Nameさん
若返り、謎が深まりますね。
カマキリはランド側勢力の主力歩兵になりそうですねー。
キワモノが来ると一気に全体の魅力が増すなー。
哺乳類のゼンマイも欲しいですね!
多彩なのが好きです。

>No Nameさん
たしかに主人公気は赤ですね。
意味は考えた事はなかったんですが、何かあるのかなぁ…。
もしかすると後々に「そうだったのか!」があるかもしれませんね。
楽しみです。

車はバトスト、無印アニメ、/0、フューザーズに出てきますね。
たまに出てきますが、ワイルドゼロのようにメイン級の扱いで出た事はありません。
今回ジープをあれだけ強くプッシュしている事は大きな意味がありますね。

仰る通り将来にジープを買ってゾイドを置くキッズが出ると面白いですねー。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント