今日は28話

仕事の方ですがめでたく魔人ブゥがやってきたので今週末も休みはナッシング。
ひー・・・休みはいつだ。
でも頑張って土曜発売のソニックバードは組み立てたいなあと思っています。
たぶん普通のプラモだったら断念していたと思うんですが、ワイルドは切らずに組むだけだからいけそうな気もする。

ワイルドZERO見つつ組めれば良いのですが。

ところでアニメといえばワンピース、デジモン、プリキュアなどが放送延期になったようで……。
これは仕方がない事だし、この後も広がってくると思います。
ゾイドもそうなる可能性は結構高いよなぁ。
まぁ、そうなったらそうなったで、それは仕方がない。スタッフさんの健康が大切。
その時期が来れば、第一期・第二期の名話再放送なんかで乗り切ってほしいところです。
(ただ第一期の再放送は局の関係で難しいのかなー、、、、、こういう大人の事情ってホントに嫌!)

気になるのは話数かな……。
ライダーやプリキュアを例に取ると分かりやすいんですが、これらの放送期間は必ず1年で切り替わる。始まりと終わりの月が決まってる。
話数が最初から決まっている。
そこへきてこの事態です。緊急事態で話数が減る中で……、終わる月は変わらないままなんだろうか?
そこは救済があると良いのになぁ……と願っています。
脚本をどうにかして話を調整することは可能ではあるんだろうけど、、、、できれば当初予定の話数を確保する方向でまとまらないかなぁ。

アニメは素人考えだとテレワークにできそうな気がしますが、少なくともアニメーターは難しいだろうなぁと思います。
描いたらその場で直接チェックを受けれるし、ダメなところは直接エンピツを入れてくれる。その環境が作画レベルを保っているので、、、ただ描ければ良いという訳ではないので難しい。
実に難しい問題だと思います。

さてそんな状況の中、今日はありがたいことに28話です。
ありがたや。
状況が状況だけに延期は仕方がないにしても、前回でしばらく間が空く状況になったら「メルビルーーーー!!!!」ってな感じになっていただろうから、今回話が進むのはとてもありがたいです。
・・・更に状況が悪化しないことを願うばかりですが・・・。

忙しいことはひとまず置いといて、できるだけ早く見れるような時間を作りたいです。
今回は豪快なジェノスピノVSオメガレックスが見れるでしょうか。
楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント