ゼログライジスがすごい

ゼログライジスの情報がどんどん出ている!!
商品ページ

スペックのグラフがえげつないなぁ。
強いて言えば速度は6でやや低いですが、最大速度は158km/hで決して遅くはない。
あとIQ高いですね。この巨体とパワーで頭もいいのか……。

ただゾイドワイルドって……、IQの設定が今まで活かされた事ってあったかしら……?
正直何のために設定してるんだろう? と思わないでもないIQ設定なんですが、ゼロシリーズで活かされるかも……と少し期待しています。

しかし設定を見て驚いているんですが、なんかもう色んな最強ゾイドの要素を引き継ぎ過ぎじゃないですかね!
凄すぎだ……。

胸部の砲がキングゴジュラスのスーパーガトリングっぽいと書きましたが、その他にも……、
マインドホーンは他のゾイドを操る! ダークスパイナーのジャミングウェーブのような能力を持っている!
Gグラップローで重力を操る! デッド・ボーダーの重力砲的な。あるいはキングゴジュラスのグラビティモーメントバリアみたいな!

いやいや、凄いですね。
他のゾイドを操る「マインドホーン」の設定は特にびっくりしました。
最初に見た時は、頭部と下あごにヤバ気なものが刺さってるなぁ……と思ったんです。
その時は「おそらく強力な制御装置(あるいは麻薬的なもの)であり、これによってゼログライジスを人の制御下に置いている」のだと思っていました。
そしたらまさか「自分ではなく他のゾイドを操る」ものだったとは……。

ところでこれ、ゼロファントスにも付いてないかね…?

しかそどうやって攻略するんだろう……。
最強の砲を持ち、敵ゾイドを操り、重力まで操る。
うーん。
もはやワイルド世界のキングゴジュラスというか、強力無比な完璧ゾイドは現れた感じがする。
空から攻めても勝ち目はなさそうだし。
メカ生体ゾイドは「キングゴジュラスを味方に付けて暗黒軍を倒す」だったけど、今回のワイルドはライガー等でこいつを倒さなきゃいけないんだよなあ。
本当どうやって倒すんだろう。

ゼロブラストの胸部砲発射「Zi・END」は「臨界点到達後に発射される光線を受けたゾイドはコアを失い崩れ落ちる」とのことで、やばそう。
ただ「跡形もなく消し飛ぶ」じゃなくて「コアを失い崩れ落ちる」の表現になっているのは謎だよなぁ。
これって形状は残るがコアだけが破壊される感じだろうか?
そうなったゾイドはどうなる?
ゾンビというか、ジャミンガみたいになったりするのかなぁ……。

そうそうコロコロオンライン情報によると、コロコロ次号では「ゼログライジス限定暗黒形態」がプレゼントになるんだとか。
「”暗黒”の名の通り黒をベースにした形態だと思われるが」って、絶対にあのカラーじゃないですか!

しかしもうあらゆる要素をつぎ込む感じがしますね。
ゾイドゴジュラスとキングゴジュラスが基本になってる。
そこにゴジュラスギガの要素も入っている。
リアクターラインはディオハリコンを彷彿とさせるし、機体にはゼネバスの紋章が付いているし。

何度目か分からないけどもう一度言う。凄いゾイドです。
強いて言えばこんだけやったらこの先のゾイドはどうなってしまうの? っていう心配をしてしまう。それくらい凄い。
いやー、恐ろしい&楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

機体のマーキングをよく見るとゾイド文字があるゼログライジスがすごい。

加減しろ莫迦!

お久しぶりです。

Zi・ENDの説明は確かに引っかかりますね。もしや、こいつがジャミンガ発生の原因だったりするのでしょうか。

それにしても、とんでもないのが出てきましたね。敵ゾイドどころか、シリーズそのものをZi・ENDさせかねない化け物ですよ、これ…。過度なインフレはまずいとスタッフの方々も承知の上だろうとは思いますが、どうなることやら。

No title

…もうこれ、完全にゾイド版ゴジラですよね・・<能力や武装ではなく、どうあがいても勝てないだろ、これって意味で

Zi・END」も「Zi」でゾイドって意味も含めたネーミングですね<この能力ってゾイドイブに由来でしょうかね<イブの停止=ゾイドの死滅が一種のオマージュで

ここまで欲張ったゾイドは初めてですね。まさにキングゴジュラスの再来です。2020年にこんな化け物がパワーアップして復活するとは思いませんでした。
集大成すぎてこれが成功したら今後30年はゾイドが復活しないのではないかと思ってしまうくらいのインパクトがあります。

No title

ひとつ前の記事にも書きましたが、すごいというより凄過ぎですね。

やり過ぎで逆に心配です(汗。今回のゼログライジスが凄くても、来年には「もっと凄いゾイド」を出してくるのがゾイドの(悪しき)伝統です。これは、恐ろしいモッツァレラチームゲームだ…

ただ、原始解放の解説に「臨界到達後」とあるので、「臨界前に倒す」とか「臨界を越えて暴走させて自滅させる」などの対抗手段はありそうです。…などと考えていると、まさにゴジラ対策に頭を抱える巨災対。デスペラードさんの「どうあがいても勝てないだろ、これって意味でゴジラ」が言い得て妙です。

もっとも、キットのデザインも箱絵と活躍イメージも抜群にカッコイイので、「細けぇことは、いーんだよ」で納得してしまうのもアリでしょうかw

No title

>とろんとさん
まさか今になってあの文字が再度使われるようになったとは!
何が起こるか分からないものですねえ。

>レイさん
Zi・END、気になりますよね。
ジャミンガの発生源である気がするなぁ。

シリーズを終わらせないかという危惧、とてもあります。
でも、どんどん盛り上がってるのでそれはないと思うのですが、、、。
続報を待ちましょう!

>デスペラードさん
ゴジラで言うと体格はギャレゴジっぽいです。
リアクターラインがあやしく光ってる所はバーニングゴジラっぽいかな。
そして背びれから撃ちそうなところはシンを思い出します。
ゴジラの中でも歴代から強そうな所を見繕ってる感じがします。
おそろしい。

>鹿の角さん
まさにおっしゃる通りです。
今回はこれを上手く描写し「ここで終わり」ではなく「見事に次につなげる」であってほしいです!

>ネームレス Mk-II 量産型さん
凄すぎてちょっと心配ですよねー。
次をどうするか。というのは大きな課題であり……そして期待です。
キットもアニメも超期待です。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント