合体

ワイツウルフを作りました。

んー・・、ちょっと微妙かなぁ。。。
キャノピーの形状が変な気がします。
腰についているスペースシャトルのようなエンジンノズルはかっこよくて気に入りました。
あと色が良い。

そしてワイツウルフといえばこいつ。
サビンガも作りました。

名前は「ムササビ+モノンガ」だっていう事に最近気づきました。
なるほどなかなかおしゃれ。

デザインはなかなか良いと思いました。顔が良い。
ただ羽はどうかと思います。
この形状はモモンガではない・・・。
あと、脚のデザインがブラキオトータスと同じなのが気になりました。

ワイツウルフとサビンガは、合体させると伝説の古代トラ型ゾイドになります。
ワイツタイガー。

うーん、微妙すぎる! 正直、これはちょっと・・・。
虎模様にディティールが入ってるからスミイレしたら、まだ映えて見えるかも・・。
ただなんというか、ぬぼーっとしてイマイチやる気の無い表情といい短い牙といい、サーベルタイガーには到底及ばないなぁと思ってしまいました。
伝説の虎では、ブラストルタイガーはかなり好きなんですが、ワイツウルフはあまり強そうに見えず。。
あと、耳がやたら可愛い。

伝説の虎は、あとレイズタイガーを作っていないので、早めに製作して三匹揃えたいところです。
三匹そろえたら少し評価も変わってくるのだろうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

背中に武装があるのは胸板が厚く見えてマッシブな感じがして好きです(ギミックは羽のような武装をつけるなら左右交互に動くのではなく一緒に前後して欲しかったですが)。
カラーリングもホワイトタイガーっぽさがありつつ締まっていていいです。

問題はやはり顔…。のっぺりした造形も難がありますがなにより口。
おちょぼ口…という表現が合ってるかわかりませんが、鼻先にかけて尖ったラインの狼の歯型にどちらかというと丸顔の虎の顔をつけているので口をすぼめているような感じになりかっこ悪いです。

合体後に虎になることから逆算して元のモチーフを虎に近い生物にすればこうはならなかったかもしれませんが、それはそれで似た生物に変形しても合体の感動がありませんし…、ギミックがあること含めてゾイドで合体は難しいですね。

No title

肩の武装は良いですよね。
盛り上がっているので力強い感じがします。

タイガーの顔は同感ですねー。やっぱり鋭さがないですよね。
牙を強調して欲しかったなぁ…。
そういうのはブラストルタイガーに任せてデザインの差を図りたかったのかもしれませんが…、、迫力にやや欠けると思います。
墨入れをすればだいぶ変わってくるかもしれませんが。

No title

過去記事のコメントにまで返信していただいてなんかすみません。

自分がZoids Ignitionさんのブログを見始めた当時、それ以前の記事も遡って拝見させていただいたのですが、それから数年たちゾイドの知識も多少あがって(主にこのブログで得たものですが)再び見返してみるとまた新しい感想をもてて面白かったです。

他にもエイプリルフールでダンゴムシ型ゾイドとして使われたロボゴロンはこの時点ですでに紹介されていたのかとか
これが最近コメント欄で言われていたゾイドギドラスかとか
よつばと2011年時点で11巻発売か…いま13巻が最新刊か…とか
日記としても楽しめました。

次はアンケートも読み返してみます。

No title

お返事をしたいと思ったものにしているだけなのでお気になさらず~

しかしブログだと検索しにくくてちょっと不便ですね。
できるだけ反響の大きかった話題は整えてHPに編入するようにしたいものです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント