スナイプマスターのCGのこと

スナイプマスターの話。

111007b.jpg

ギャラリーに入れる為にレンダリングしたりしてます。
カッコいい構図を探し中です。


さてスナイプマスターですが、アレンジが激しいです。
こういう造形だったら良かったなぁと思いながら作ったものです。

胴体。

ここは最もアレンジが激しいです。
ディティールが少なくリアルさに欠ける造形だったので、排気口をつけたりアレンジしてます。
排気口はベアファイターやディバイソンなどに見られる造形を模したもので、位置的にもコア位置から考えて付けて正解だったと思います。

わき腹に付けたアームはあばら骨を模したものです。
例えばコマンドウルフの胴体のディティールもあばら骨が浮いているようなディティールになっており、それが飢えた狼な感じを出しており良かった。
ゾイドはモチーフから導かれる位置にそれらしいディティールを加えると非常に良いと思います。

そしてそのディティールがモチーフの機能的な面を補助していると更に良いと思います。
例えばこのスナイプマスターのアームは、アームがある事で腹がガードされ防御力が向上していますが、モチーフの骨格的なものを考えても同じ機能があります。
角や牙などの分かりやすい箇所はもちろんのこと、こういう細かい部分で配慮があるゾイドは良いなぁと思います。

ちなみに最初は腰の部分にエネルギータンクを付けていました。

エネルギータンクのデザインはガイサックやゴドスの重装甲パーツのものと同じです。
良いアクセントで気に入っていましたが、脚に干渉するので残念ながら最終的に外し、尾部に移設しました。
尾部だとエネルギー補給が微妙な気もしますが、まぁ、まぁという感じで。

その他、さすがに前に向けた火器は欲しいと思い連装砲を配置したりしています。

その他のアレンジへのコメントはいずれ。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント