ファイリング

さてさてZAOD展示会まであとわずか。

出展作品と共に、資料のファイリングを進めています。


日ごろからコツコツやってはいましたが、いい機会なので徹底的に綺麗にファイリングしています。
やはり読む人に読みやすいものにしなくては。

・・・とはいえ、整理中に読んでしまってなかなか進まないジレンマが。
最近集めた中でもお気に入りはこれです。


デスクロス。
帝国の改造デスザウラーの中では、最もマッド相手に善戦したタイプではなかろうか…。
(暗黒軍のまで含めるなら、デスエイリアンがマッドフライを倒した例もありますが)

FGで再現し投稿されていた方が居ましたが、実物がおがめないものかなぁ…。
マニアック情報ですが、ブーメランの中央のパーツは、ゾイドではない玩具のものが使用されています。
このパーツは改造ゾイドを良く見ると、使用率が非常に高いです。

マッドフライ、ヘリック大統領専用ウルトラザウルス、ゴジュラス9バリエーション重防御タイプなどなど。
確かに使い勝手の良い形のパーツだと思いますが、探してみると非常に面白いです。


思いっきり外で組み立てられてられてるマッドサンダーの広告。
こういうのもまた楽しいです。
いろんな方に楽しんでいただきたいなと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

いいなぁ

その資料、自分も見てみたいですね。
興味あります。
学年誌等から抜粋した感じでしょうか?

とにかく当日参加される方々が羨ましいヾ(^▽^)ノ

謎の部品の推理

思いついたのは2つです
F5Uフライングパンケーキ:プロペラ軸の関係上でっぱりは2つのはず。
宇宙戦艦ヤマトの沖田艦の艦橋砲:大きさから推理すると
全長1mほどの超巨大モデルとなる。
この2つの説の共通の欠点として、マニアックすぎてそもそも
当時商品化されていない可能性が高いということです。

「玩具」が怪しい・・・
当時の戦隊ロボかトランスフォーマーでしょうか?

No title

>小僧さん
この資料は全て学年誌からの抜粋ですねー。
当日はたくさんの方にお越しいただきたいです!


>砂ZPさん
答えを書いてしまうと、魔神英雄伝ワタルのプラモのパーツですね。
非常に汎用性が高いです。

フライングパンの形状は確かに近いですね。
二つとも、当時もモデルはあったかな・・・?

当時の流行りものを探してみるのは面白いですね。
ゾイドには特に、サイテックスなどのパーツも使われています。

No title

魔神英雄伝ワタルのプラモのパーツ
これも正解ですが、元をたどればクラッシャージョウのプラモですね。
クラッシャージョウのプラモは、ランナー単品に分けられて、
そのままいくつかワタルの改造パーツとしてリリースされましたから。

たしかにこのパーツは、いろんなところで使われていましたね。

No title

なるほど、元が違うプラモのパーツだったとは・・・。

形状的にシールドにもなるしレドームにもなるし、良い形状のパーツですよね。現在でも手に入るのもまた嬉しい点です。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント